※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃ1277
子育て・グッズ

赤ちゃん用品についての質問です。欲しいものがたくさんありますが、全て揃えるのは難しいです。離乳食の準備やハイローチェアのレンタルについての意見を聞きたいです。

赤ちゃん用品について質問します.

バウンサー。ハイローチェア。ベビーチェア。ボンバ。プレイマットとかいろいろ欲しいものがいっぱいです!
ですが、全部買うとなると厳しくてf^_^;)

これを買って良かった、これはいらないなどの意見があったら聞きたいです。

離乳食を いつはじめるかはわかりませんが、そろそろ準備をしたいので質問しました。
膝の上でも?と考えましたが食卓は テーブルにイスなので、万が一 滑ってしまったらと考えると…
わたしが正座して 別の部屋で食べますというてもありますが、出来れば家族みんなで食べたいと思ってます!

あと、昼寝は授乳クッションのみなので
他のでも寝かせたいと思っているのです。
プレイマットは、ベネッセに入れば 特典?でまだ貰える対象なので、それも考えてます
ちなみに、未満児でベネッセ教材は まだ早いでしょうか?

いろいろ聞いてしまいすみません。
ハイローチェアについては
レンタルは勿体無いでしょうか?

コメント

いっふぅ★

うちはバウンサーとバンボ使っていました!
バンボは4ヶ月ぐらいから使えるので結構重宝してましたよ♪

食事ですが、うちもテーブルにイスだったので、離乳食の時は別の時間に食べさせていました。

お座りができる頃からは、テーブルに取り付けができる赤ちゃん用のイス?みたいな物を付けてそこに座らせています!

プレイマットとハイローチェアは使った事がないので、何とも言えません、ごめんなさい(._.)

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

ありがとうございます。
    1番としてはバウンサーが欲しいので
    考え中なんですよね(*_*)

うちは実家暮らしで イスが大人用 姪っ子の椅子でいっぱいで、もう一つとなると… 別であげるってのもありですかね。
    検討してみます!

• 2月27日
わわん

ハイローチェアは、買いましたが邪魔ですし汚れたら、ベルト紐をはずしたりと大掛かりです。しっかり座れないとズレます。離乳食には向かないと思いますし、いまから買うのは勿体無いです。
バンボは、うちも4カ月ですが、座れて良いですがすでに腿の部分がキツイです。笑
プレイマットも短い間なので、微妙です。
ベネは、上の子でベビーとりましたが、うちの子の興味と月齢の玩具がズレていてやめましたよ。
座れるようになればよくある、豆椅子や木のローチェアもしくはハイチェアが長く使えましたよ^ ^

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

ありがとうございます。
    ハイローチェアは 面倒な部分もあるんですね。場所をとるとなると、いま現在食卓はイスがいっぱいな状態なので無理そうですねf^_^;) 実家暮らしなので!

離乳食 はじめたら どこに座らせて食べさせる予定ですか?
    プレイマットは一歳までつかえると思ってたんですが、飽きる子もいるんですかね。。

• 2月27日
  • わわん

わわん

ありがとうございます^ ^
    そうですね。食卓テーブルいっぱいなら、テーブルに取り付けるテーブルチェアか、木のハイチェアテーブルついてるタイプで少しずらして食べさせるか!?ですかね。
    うちは、取り敢えずは、バンボ使えるまで使って、その後はこたつテーブルにローチェア置いて食べさせようかなぁと、思ってますよ。

1人目は、動き出したらプレイマットの上からいなくなってました( ̄◇ ̄;)(T ^ T)

• 2月27日
まうたん

みんなで食卓を囲むようになる3回食頃ならお座りが出来る様になったら座れるハイチェアが今後も長く使えるので良いと思います☺︎
それまではボンバがテーブル付きのバウンサーがいいかなー?
ハイローチェアはお高いし、場所とるし(^^;;
でもバウンサーにしてもハイローチェアにしても今からだったら使う期間が短いので使うならレンタルの方がお得かもです!

うちは6ヶ月くらいからベネッセしてます☺︎♬
月齢に合わせて色々な知育おもちゃが付くので楽しく遊ばしてもらってますよ♡

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

ありがとうございます。
    そうですよね、最初はちょっとですもんね。。みんなと食べるってことしなくても良さそうですねf^_^;)
    ボンバとかは完全に首が座ってからですよね?4ヶ月検診の時に まだだなーって先生が言ってて……完全に座ってるかわからない状態なんです💦

ちなみにベネッセは月額2,000円なんでしょうか?
    教材が2,000円なんですかね?ハガキに その額しか書いてなくてわからないです…

• 2月27日
  • まうたん

まうたん

1回2回食中は病院が開いてる時間にした方が安心なので、みんなと一緒に食べる感じにはなりにくいかもです!
    バンボは首がすわれば座れます☺︎
    離乳食の始めるには首がすわるのは第一条件なので離乳食に使うなら大丈夫です(*Ü*)

教材、DVDなどなど全部で月額2000円くらいです♬
    うちは1年一括で払ってるので少しお安いですよー(○´U`○)

• 2月27日
0626♪

バウンザーはお祝いでいただいて、離乳食初期のとき活躍しました!腰がすわってからは、大人と同じ目線で座って食べれる木製の椅子を買いました(*^^*)
バンボは欲しい!と思って買いましたが、ほぼ使わず埃をかぶっているので買わなければよかったと夫婦共に後悔しています(^_^;)
使う方はよく使うと思うのですが、我が子は太ももが太くて窮屈そうだったので(>_<)

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

ありがとうございます。
    腰が座るのは だいぶ先でしょうか?
    長時間 座らせる体制にしていいものかわからなくて>_<

うちは ムチムチなんですよねー笑
    嫌がっちゃいますかね(*^_^*) 安いので様子見てみますね。

• 2月27日
わたくま

我が家はありがたいことに、親戚に子育て世代が多く、コンビのハイローチェアもらったり、バンボは借りたりできています。
うちの子ももう少しで5か月で、そらそろ離乳食始める時期ですが、ハイローチェアに座らせて食べさせようと考え中です。やってみないとわからないですけどね。
2歳とかになったらベビーチェア買えたらいいなぁ〜と思ってます。
バンボもあるとやっぱり便利です!ちょっと作業したい時に、寝かせておくと泣いちゃうけど、バンボだとしばらくは大丈夫です!
リサイクルショップとかで安く手に入れるのもありだと思います。ハイローチェアはバスタオルかけて使うので、多少汚れててもあんまり気にしなくて大丈夫だと思います!
チャレンジについては、いろんな考えがあると思いますが、我が家は中学生になっても、塾関係はやらせないかなぁ〜と思ってるので、赤ちゃんにもやらせません。でも、ダイレクトメールに載ってる月齢にあった遊びとかは参考にしてます。笑。

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

ありがとうございます。
    親戚に子育て中の方がいますが まだ小さいことかがいたりして、なかなかですね。 あまり話もしないですf^_^;) 仲があまり良くない……笑

バンボ便利なんですね^ ^ 嫌がる場合とかありますかね( ? _ ? )安いので良さそうですね。
    検討してみます。
    塾には行かせないつもりですが、
    気づいたら教育ママになってそうで先が怖いですT_T その子のペースに合わせなきゃいけないのに…

• 2月27日
non1124

元保育士で色々使っていました♬
赤ちゃんの時にいるものって期間が短いのにどれもお高いですよね...
わたしは色々探してこれを買うつもりです(*^^*)

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

ありがとうございます。
    それ気になってました!ただ、うちの子はよく暴れるので 気に入らなかった時が(´Д` )笑

デパートのカートでもギャン泣きなぐらいですT_T検討してみますね。

• 2月27日
ミッキー.jp

うちはバンボやバウンサーやベビーベッドは買わず、ハイローチェアのみでしたので、大活躍でした。
ねんね時期は和室かそこに寝かせておき、私たちがテーブルでごはんを食べている時は近くに寄せて、泣いたら手動スイングさせてあやしていました。
親族が集まってお祝いする時は、大人もテーブルに座りきれないので、ラグの上に座る大人目線に合わせてローチェアに変えたり‥
離乳食も背もたれを起こして専用のテーブルをつけて食べさせていましたよ〜(o^^o)
木製のハイチェアを買ってからは出番はなくなり、2人目用かなぁとしまってあります‥笑
安いものではないので、これから買うのは勿体無いかもしれませんね(^ ^)
ベネッセについては考えたことなかったので、私も教えて欲しいです〜(*_*)

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

すみません。返信場所間違えました。別で返信してます。

• 2月27日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

ハイチェアは1歳になる前でした。
    ハイチェアは場所をとるので、別のものでも良いと思います(o^^o)うちもはじめは机に取り付けるタイプの持ち運びもできる椅子にしようと思ったのですが、机の幕張があった為に取り付け不可で断念しましたm(__)m
    一緒に食べるようになったのは、普通食になってからでしたので、まだまだ別の時間でも良いのではと私は思いますよ〜(^ ^)

ベネッセ、こどもチャレンジみたいなのなんですね!楽しそう♪

• 2月27日
はなちゃ1277

ありがとうございます。
木製のハイチェアに変えられたのは 何ヶ月の時ですか?
いま、わたしは実家暮らしで食卓に椅子がおけない状態で、ハイローチェアを買って場所とって怒られたりしたらってのを考えると。。いまは 別の時間に食べるのもありそうですね>_<

ベネッセは月年齢によって、教材がかわるみたいで、その歳にあった遊びが出来るみたいです。