※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

ピルを飲んでいたけれど、止めてから生理がこない。同じ経験の方いますか?妊娠した時期を教えてください。排卵しにくいことや子宮の奇形もあるそうです。検査は陰性で、産婦人科に行く予定です。

10代の頃から生理不順で19歳ころからピルを飲み始め、
現在2人の子供を産みたいと思う相手と交際中なので
先月頃からピルを止めました!
4月2日に生理予定でしたが、まだ来ず...。
ピル飲んでた時は予定日ピッタリに来てたんですが...。

ピルを長らく飲んでいた方で
同じ感じの方はいらっしゃいますでしょうか
またどのくらいで妊娠したかをおきかせください。

+排卵しにくいのと子宮が奇形と先生に言われたこともあります!

4月1日にクリアブルーで検査したところ陰性でした。
4月7日に産婦人科には行こうと思います!

コメント

長らくピル飲んでました!
わたしもピルやめると排卵しないのか
生理がバラバラになりました。
やめてから10ヶ月くらいで
5ヶ月ほど病院に通い、妊娠しました!

• みく

みく

返信ありがとうございます!
    やっぱりバラバラになるんですねぇー!
    排卵させるお薬もあるから大丈夫だよと10代の頃に言われていました。
    病院で先生と今後どうするか相談してきます!

• 4月3日

私も生理不順と痛みが酷くて長期間ではないのですが1年位ピルを服用していて、
辞めてから2カ月くらいは生理こなかったです💦
医者からは生理が戻るまで数ヶ月かかる人が多いと言われてました!

ちなみに私も子宮奇形(双角子宮)で自然妊娠しにくいと言われていましたが、ピルを辞めたあと半年以内で妊娠に至りました(*´`)

• みく

みく

返信ありがとうございます!なるほど数ヶ月来ない人も居るんですね💭自分もそのタイプなのかも...。みこさんも一緒!!でも妊娠早めだったんですか!なんか勇気と希望を持てます!貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月3日
ちゃあ

私は4年間くらいピル服用してました!結婚を機に辞めたんですが全然できず不安に思ってところ妊娠しましたが1年半かかりました💦

• みく

みく

返信ありがとうございます!貴重なご意見参考になります。個人差はあると思いますが、やっぱり不安になったり出来にくかったりするんですねー😭自分はまだ始まったばかりなのであんまり気を揉めずに長い目で行きたいと思います。

• 4月3日