※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子に卵の黄身をあげるタイミングや量について相談です。2日空けて与え、量が増えたら毎日増やしてもOK?新しい食材を与える日も大丈夫?3回食前に新しい食材を試したいそうです。

8ヶ月の男の子です🎵
来週から卵の黄身をあげようと思うのですが、あげるときは耳かき一匙から2日空けて与えるであってますか❓
だいたいどのくらいの期間になりますかね❓GWに被らないようにしたいのですが、ある程度量が増えたら毎日増やして与えても大丈夫でしょうか❓
あげてない2日間は新しい違う食材を与えても大丈夫ですか❓3回食になる前にマグロなど、まだあげてないのを与えて食べれるのを増やしたいのですが💦
教えて下さい✨よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

IHS

卵黄は2日程度あけと2回ほどあげてから卵白にしました😄卵黄をあげて1週間ぐらいあけてから卵白をあげると教えていただきました!卵白の方がアレルギーが出やすいみたいなのでよく火を通してあげてます🙌

• ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます🎵卵黄は半分まで食べれてクリアとか聞いたことがあるのですが、量はどのくらい与えましたか❓

• 4月3日