※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末から子供の風邪がうつり、無理したことで体調悪化。それでも旦那は…

週末から子供の風邪がうつり、無理したことで
体調悪化。それでも旦那は家事育児なにも
手伝ってくれません。
先月末から復職したのですが、
体調悪けりゃ休めばいい。無理していくから悪化したんじゃん
って…いや、それもあるけど家でも無理してるのわかってる?朝晩ご飯準備して子供にも食べさせて
旦那帰宅遅いしまた晩ご飯準備して
やっと台所片付け終わって
洗濯もしなきゃだしお風呂掃除もしてくれない
寝かしつけもしない
なにか手伝ってと言うと俺もしんどい、手伝ってと言うなら仕事やめると言い出します。
なら辞めて下さい、わかった、と本気じゃない言い合いばかり。

昨日私の体調悪いし入園式後に預けました
家で寝ようとしてもお昼なに食べる?なんか美味しいもん食べたいねー、と連れ回され一応病院は寄ってうどん食べて帰宅。家で寝ててもこれはどこにある?とかなにかと起こしてくるしあまり寝れず、お迎え行ってほしいとお願いしたら、わからないからヤダ、それなら仕事行くわ。と言い出しふて寝。だるい体起こして保育園お迎えに。
帰ってきて娘もうまく昼寝できなかったようで一緒に2時間ほど寝る、その途中に仕事行ったぽいです。
起きて熱測ると38度4あり、寒気するけど娘をお風呂に入れたりご飯して頑張ってやってたら旦那帰宅。
状況説明すると、ほらやっぱり月曜無理に仕事行くから!!明日は仕事行くなよ!と怒られる。
なんで私ばかり頑張って体壊して職場に迷惑かけて有休を自分の体調不良で使わなきゃならないんだろう。
俺も体調悪いし仕事行く前に病院行ってきたわーと言ってるけど、それはどの程度?
なんでこの人と結婚して子供を作ったのか。いや、娘はかわいいけど旦那がほんとに嫌。この子のお父さんだからいてもらわなきゃ、という精神で乗り切るしかない。って思うけど体調悪いとほんと顕著に嫌な部分が見えて気持ち悪い…
家事育児手抜きや楽すればいいんでしょうけど、それができません。手抜きや楽ってどうやってしてますか?あとストレス発散はどうしてますか?

コメント

ママリ

イライラしながら読みました💦ストレス発散したところでご主人がそんなんだとストレス解消にはならないですよ💦そこまで思いやりの無い人いるんですね。。ご主人ははるるさんに仕事を辞めてもらいたいとかですか?話し合いとかはしないんですか?手抜きや楽の以前にご主人の父としての自覚をさせるべきだと思います。二人の子供ですよ!はるるさんだけ全部やってたら体も気持ちも続かないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス発散したところですぐストレス溜まりますよね。自分の時間が無いと最近よく言われるのですが私もないし、送り迎えだってお父さんがしてる家庭もよく見ます。祖母に愚痴ったらそんなやつが子供作るのが悪いって言われましたがそうだなぁと思っちゃいました。仕事やめても構わないと思います、同業なので私もフルなら稼ぎは同じくらいだし、けど話し合っても本気にしてくれず毎回こじれてふて寝して翌日リセットな感じです…

• 4月3日