※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
家族・旦那

私はどうしたらよかったのでしょうか昨晩、春休みなのでテレビゲームを…

私はどうしたらよかったのでしょうか

昨晩、春休みなのでテレビゲームをみんなでしようと計画していたので、ご馳走を作り、夕食後にゲームをしていました。 私と夫、長男9歳、長女8歳の4人です。(ゲームは普段一日30分と決まっていて今回家族でするゲームを子供たちは楽しみにしていました)

が、9時頃に下の子(3カ月)が眠たくなってきたので、私が寝かしつけしている間に夫に怒られたようで泣きながら寝室へ子供達が上がってきました。

子供たちの言い分は
パパが強すぎて悔しくて長男がずっと泣いたり、パパとゲームをしたくないとブツブツ言っていたところ、パパがブチ切れて、もう辞める!辞め!辞め!とゲーム大会がお開きになった、一方的に怒られてパパが怖い。

パパの言い分は
ゲームも手加減して、負けてあげてたし、パパとゲームしたくない発言にイライラした
もう辞める!発言後、長女が不貞腐れて泣きながら寝室へ行った態度も悪い!

私は双方の話を聞き子供たちには泣いてゲームするのはみんな楽しくないし、ママの寝かしつけが終わるまで休憩するとかゲームの内容を変えるとか喧嘩にならない方法があったのでは?と伝えました。
夫へは相手は子供だし、楽しみにしていたゲーム大会なのに、もう少し上手く子供に付き合えなかったのか、と言いました。が、、、


結局、解決せず夫だけ別の部屋で寝ました。

朝も子供たちが寝てる間にさっさと仕事に行き、私はリビングにいましたが無視されました。
夫は子供たちの大人に対する態度が以前から気になっていたようです。

せっかくの春休み
朝から沈んでます
どうやったら解決するのでしょうか







コメント

☆

私の旦那も子供と対等に遊ぶ派です😭
最初はもちろん手加減してくれず
泣いてましたが
旦那がそんなんじゃ意味ないんだよ
泣いてたら遊べないとか
たんたんと説明して
今では旦那と張り合って
泣かず遊んでます。
私の時は手加減しないと
ぐずりますが笑

難しいですよね🤔
今後というより今ですよね💧
仲直りするならやっぱり
旦那さんから寄り添ってもらいたいくらいですが😨💔

私だったら
ゲームでいつまでもピリピリしてるならゲーム全部捨てるからね!!
ってみんなの前で言ってしまうかもしれません笑

  • ゆまま

    ゆまま

    子供はパパに謝る気なんですが、夫の方が不貞腐れている感じです。
    ゲーム大会しないとか、ゲーム捨てるね!は夫のは喜ぶ方かもしれません😓
    子供が4人みたいです。困ったもんです

    • 4月3日