※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッソリーニ
妊娠・出産

水分摂取が苦手で、臨月で多量の水分が逆流するのが不安。過敏性腸症候群や膀胱炎もあり、水分排出が多いが脱水症状にならないか不安。

素朴な疑問なのですが、
私は水分摂取が人よりかなり苦手です。
嘔吐恐怖症ということもあり、臨月のお腹で多量の水分が逆流してこないのか、不安になって飲めません。
また、妊娠前も過敏性腸症候群や、膀胱炎がありその原因もあります。

が、臨月に入った今夜中のトイレがかなり多く
量もそれなりに出るのですが、脱水症状にはならないのでしょうか。

あまりに水分排出しすぎて、一体どこにこんな水分が蓄えられているのか些か疑問です🥺🚽

コメント

グレコ

私も水分補給苦手の、嘔吐恐怖症の過敏性腸炎です🤣
嘔吐恐怖症は初期の吐き悪阻で少し慣れ?ましたが…。

臨月の頻尿辛いですよね…
脱水は、検診でケトンが出てなかったら、心配しなくていいんじゃないかなーと思いますよ😀
食事でも水分は摂れますしね!

• ムッソリーニ

ムッソリーニ

返信ありがとうございます!
    もう予定日もあと2日と迫っており
    眠れない(尿意で
    なかで、私こんなに水分排出して脱水症状で倒れたりしない??と不安になりました😅🌀

なるほど!
    尿蛋白は結構出ますが
    ケトンは出たことありません。

たしかに、食事が今でもおかゆ、うどんの毎日なのでそういうところから摂取出来てるのかもしれません。

ありがとうございました!

• 4月3日