※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

私は義理両親と主人が建てた家で同居しています。主人のお姉さんの子供…

私は義理両親と主人が建てた家で同居しています。主人のお姉さんの子供が春休みの為家も40分くらいかかる所に住んでいるので一週間うちに預けてます。お姉さんのご主人は単身赴任で頼れるのはうちくらいしかありません。これって普通でしょうか?皆さまどう思われますか⁇その子は小学1年生の男の子です。

コメント

1年に一回一週間なら許容の範囲かなと思います😅
それが年三回くらいあると
ちょっと気遣いできない人って感じがします😣💦

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    お姉さんは仕事の都合上祝日が仕事なんでほぼ祝日の度に預けにきます😣😣
    私も子供たちも気を使うので嫌なんですが義理両親も何も言わず本当苦痛です😣😣

• 4月3日

退会ユーザー

お姉さんからしたら自分のご両親だから当たり前と思ってるのかもしれませんが同居してる義妹の立場になれない人なんですね💦
    祝日の度には厳しいですね😣

• 4月3日
  • ママさん

ママさん

そうなんですよ…
    主人があんまり頼るなって言ったら、私は自分の親にも預けられないここに来るのも気を使わないといけないのかと喧嘩になり…私がいやらしいのかなと思いました。

• 4月3日

退会ユーザー

わかるんですよ、お姉さんの気持ち💦
    もしかなり家庭が困窮してて無理なら家計の事も考えて理解できるのですが
    そうじゃないなら祝日まで働かなくてもって💦思います、、。

子供を育てるってやっぱり
    独身の時のような勤務や生活なんて
    小さい間は手放さなければいけない事まありますもんね😣

旦那さんが味方で良かったです💦

• 4月3日
のんこ

普通かどうかは、その家庭によって様々かなと思います💦
でも、おじいちゃんおばあちゃんの住んでる家であれば、よくある話かなと思います😅
ちなみに、私は旦那と息子の3人家族ですが、息子が生まれてから姪っ子が長期滞在するようになりました😅
今も、春休み入ってずっと我が家にいて、いつ帰るの?って聞くと春休み最終日と言われました(笑)