※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

男性が禁煙できない理由について相談したい。妊娠中から禁煙を約束していた旦那が子供が生まれても隠れて吸っている。なぜ女性は本気で禁煙できるのに、男性はできないのか。信じられない。

どうして男性は禁煙できないのですか?

妊娠中から、子供が生まれたら禁煙するといい続け、子供がまもなくハーフバースデーになろうとするのに、隠れて吸います。
臭いですぐわかるし、怒るとへらへらとスイマセンしか言わない旦那。

息子が生まれてから、辞めるって宣言もしてくれたし、信じてたのに。

女性は禁酒・禁煙、子供のために本気になれるのに、なぜですか?

もう、信じられません。

コメント

まなり07

うちの旦那は産まれてきっぱり辞めました。
病院に通いながら辞めたみたいで、今は周りの喫煙者が臭くてたまらないって言っています。
辞めてって言った事ないですが、赤ちゃんに悪いってはパパアプリで知ってたみたいです。
パパアプリみたいなのとかで学習させるのもありかもしれません。

  • メイ

    メイ

    いい加減な人なので、まじめに学習なんてしません、、

    • 4月2日
  • まなり07

    まなり07

    辞めたら食べ物に走るので太ります。
    可愛くなったら辞めるかもです。

    • 4月2日
deleted user

女性でもタバコをやめられない人いますよ?
私の主人は男性ですが妊娠を気に禁酒、禁煙しています。

結局その人次第ですよ。

  • メイ

    メイ

    旦那には、覚悟がないんでしょうね、、

    • 4月2日
つっつん

男性を援護するわけじゃないですが、喫煙者にとって禁煙はかなり高いハードルだと思います💦わたしは甘いものが大好きなのですが、子供のために甘いものを食べるな我慢しろと言われても無理だと思います。それくらい難しいことなんですよ。そう考えると、妥協案を出す気にはなれませんか?😭

  • メイ

    メイ

    たばこに関しては、妥協案は何度も探しましたが、害でしかないので、、

    • 4月2日
まーみー

できますよ〜😂
ご主人ができないだけで、ちゃんとできる人はできますし、周りでも子供ができたからタバコやめた人たくさん知ってます🙌

  • メイ

    メイ

    なんで出来なんんでしょう、、
    どうしたらしてくれるんでしょう、、

    • 4月3日
  • まーみー

    まーみー

    タバコってお金もかかるし、病気の確率も上がるし、なーにもいいことないですよね😅
    しかも、タバコを吸う人がいる家庭の子供のアレルギー発症率って5倍くらいだったかな?
    なんで辞めないのって本気で話すしかないと思います。
    ヘラヘラしてるのは本気にしてないし、なんとか乗り切ろうとしてるんじゃないですか?

    • 4月3日
yuzuママ

うちの旦那も全く同じです
産まれたら辞める→やめてない
里帰りから戻ってきたら辞める→やめてない
しまいには家の中では絶対に吸わない約束なのに、この前換気扇の下で吸っていたのでもう旦那の言うことは信じていません。諦めました。タバコ吸ったら30分間は子供に近づくなって言ってます。禁煙が難しいのはわかりますが、結局は父親の自覚無いんですよ。

  • メイ

    メイ

    諦めたんですか、、
    自覚ないですよね

    かわいいかわいい言うくせに、臭いついたまま抱っこしてるのバレてんだよ、、

    • 4月3日
しらす

タバコってなかなか辞めれないものですよね、私は結婚を機にやめましたかが。
私は匂いさえなければ主人が吸っててもいっかと思っております。
うちの主人は子供が生まれたと同時に電子タバコに変えました(^^)(^^)
メイさんはタバコ自体が嫌なのか、匂いが嫌なのかどちらですか??
匂いだけでしたら、ご主人に電子タバコ勧めてはいかがでしょうか?

  • メイ

    メイ

    臭いです。
    何よりも、辞めると言って約束を守ってくれないことへの怒りです。

    • 4月3日
Mayu

iQOSとか電子タバコどうですか?
うちの旦那はタバコ辞めたくても辞められないと悩んでいて私の妊娠を気にiQOSにしました(´∀`)その後はiQOSを自分のお小遣いでもう1台買って今は2台持ちでスパスパ吸ってますよ💦
若干変な匂いする時ありますがこっちに害はないのでどうしても禁煙出来ないならそういうのを考えてもらうのもいいかもしれないですよ!

ちなみに私の旦那は何に対しても私から言っても聞いてくれないのに第三者からの一言で納得してしまう人なので私の母から母のお古のiQOSをプレゼントしてもらいました😅笑

もち

すごく分かります!
女の人は妊娠から出産まで我慢だらけなのになんでお前は何も変わらず煙草すら辞められないの?って思ってました😞
考えると余計ムカつくので諦めてます(´;ω;`)

i2

依存症なんだと思います。吸いたい欲求を抑えられない。
煙草を吸わない私たちからしたら、ご飯食べたいのを我慢できない・眠いのを我慢できないみたいな感じです。

旦那様自身にも辞める意思があるのなら禁煙外来を受診することをお勧めします😓

manaママ

私の旦那も辞めません。
お金ないとか言いながら減らす努力もせず。
吸った後にすぐ娘に近づいたりするので臭いと毎回言っています😠
辞めなあかん〜とか言いながら辞める気配なしです。
もう諦めてます。

  • メイ

    メイ

    それで、旦那のことを嫌いになったりしませんか?

    • 4月3日
  • manaママ

    manaママ

    嫌いになったりはしません。
    家事や育児を手伝ってくれて協力はしてくれているので😁
    換気扇の下にいったり外へ行ったり一応気は使ってるみたいです!
    私はお小遣いの中でやりくりできるなら好きにしてと言いました。

    • 4月3日
さママ

私も元喫煙者ですが、妊娠を機にきっぱりやめました。
副流煙の有害さを分かってないのかもしれませんね。
家では吸わない、子供の前では吸わない。
匂いも持ち込まずにすぐシャワー。
と約束事を決めてみてはいかがでしょうか?