※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

風邪で体調が悪いため、娘に適切な食事を与えられず栄養面が心配。離乳食の作り方を教えてほしいです。

わたしが風邪をひいてしまい、しばらくダウンしています。
娘にちゃんとした食事があげれていないので栄養面が心配です。
娘は今月で一歳になり、リニューアル完了期です。
ベビーフードに頼れたらいいんですが、嫌いな子で2、3口しか食べません。
つわりと風邪で作る元気がなく、最近大人は旦那が買って帰るお惣菜です。
でもお惣菜を娘に与えるのは..と思い。
トマトや、フルーツなど簡単にすぐだせるものや、たんぱく質もきな粉やヨーグルト、豆腐、納豆など下準備しなくて良いものばかりになっています。
同じものばかりあたえるのはやはりだめですよね?
簡単に作れてたくさん栄養とれる離乳食の作り方教えてください!

コメント

らりるれろぼっと

すみません。
リニューアルではなく、離乳食完了期です。
変換ミスおはずかしいです。

やまびこ

リニューアル完了に少し吹いてしまいましたwごめんなさい!
おやきなんかどうですか?
中に納豆入れたりミックスベジタブル入れたり簡単にできますよd(^_^o)
でも風邪なんてそんな長引く訳じゃないからちゃちゃっと作れる納豆やヨーグルトなど簡単に出来るもの少しの間あげていても大丈夫だと思いますよ✨
早く体調が良くなりますように…(^.^)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    回答ありがとうございます。
    わたし自身、読み返すときに吹いてしまったんで(;´д`)笑

    なかなかフライパンを出せずにいましたが、ちょっと頑張ってみます(>_<)
    実はわたしがダウンする前は娘が風邪で、40℃の高熱で機嫌悪く、1日中抱っこ抱っで一時も離れられず、同じような食事が一週間続いています..
    大丈夫でしょうか(>_<)
    気合いで早く治したいです(>_<)

    • 2月26日
  • やまびこ

    やまびこ

    そうなんですね(>_<)
    1週間もつづいていたら不安になりますよね💦
    スープはどうですか?作れる時に野菜たっぷりでスープを作って置いて、アレンジしながら食べさせてくとか(>_<)
    ご飯入れて食べさせたり飽きたらルーを入れてカレーにしたりd(^_^o)
    カレーはまだ早いかな?
    熱は辛いですよね( ; ; )
    頑張って下さい!!

    • 2月26日
か~チャン

大丈夫ですよ~(^^)
1ヶ月2ヶ月同じな訳じゃないんですから、風邪の時は無理せず簡単なものでいいと思いますよ(^^)
私も風邪の時はそんな感じですよ~(*´ー`*)
元気に育ってます!!

はやくよくなるといいですね!
お大事にしてくださいm(__)m

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    回答ありがとうございます。
    そういっていただけると心強いです。
    治ったらおいしいものいっぱい作ります(^^)!

    • 2月26日