※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

最近、2歳の娘がパパやママのところに来るのを嫌がり、ショックを受けています。ワンオペ育児をしてきたけれど、なぜ嫌がるのか分からず、育児に力が入らなくなっています。同じ経験をしたママさんはいますか?

来月で2歳になる女の子を育ててるママです。

最近、パパ遊んでいる時や私の実家から家に帰る時、私のところに来るのを嫌がります。
パパは普段は仕事で、休みの日もパチンコや美容室など自分の時間が多いのでほぼワンオペ育児をしてきました。
なのになんで嫌がられるのだろう…
普段は熱があっても公園は連れていく、自分の欲をほぼ我慢して精一杯育児してきたつもりです。
すごくショックで、最近育児にも力が入らずです。

こういった経験してきたママさんはいらっしゃいますか?

コメント

み

子どもって珍しいものや新しいものが好きですよ!
うちもずーっと面倒見てきた私より両親や、父親の方が好きです!
悔しいですが、いざとなったらママがいないとですから❣️

• haru

haru

そうなんですか?😭
    じゃあ、私が嫌われちゃったとか、怒りすぎてたわけではないんですね…安心です❤

爪噛みを最近したりして、私がなにか娘に負担のかかることをしているかもと不安になってしまっていて( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 4月2日
  • み

そんなことないですよ❣️
    自分もいつもと違うとワクワクしたりしません?
    でも結局いつもと同じことが安心するんですよね、それってままが安心する存在でいてくれるから他のことに気がむけるんですよ💞

• 4月2日
  • haru

haru

確かに😭💕
    ワクワクします!
    子供も同じなんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )❤

お優しいお言葉、本当にありがとうございます…
    すごく気持ちに余裕が出来ました😭❤

• 4月2日
わんわん

パパは普段いない分、子どもにとったらアトラクション的な存在らしいですよ!パパがいるとワクワクする!みたいな😊

• haru

haru

そうなんですね😭
    とても安心しました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    気にしすぎていたかもしれません泣

ありがとうございます❤

• 4月2日
  • わんわん

わんわん

うちも最近パパいるとパパは家事もせず、ずーっと遊んでくれるからか、私に見向きもしませんよ🤣
    悲しいというよりは、旦那に対して悔しい!とか思っちゃいますが、まあ普段あまりいないからいいかな〜って思ってその分自分の時間を楽しんでます❤️

• 4月2日
  • haru

haru

そうなんですか?!
    みんな同じなんですね😭💕
    悔しい通り越して悲しくなってきて、最近沈みがちだったので安心しました❤
    私も考え方を変えて自分の時間を楽しみながら上手く育児していこうと思います❤

• 4月2日