※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
ココロ・悩み

パニック障害と自律神経失調症で、生理前に息苦しくなり、薬を飲んでいるが自律神経の乱れで遅れている。しんどいです。

パニック障害と自律神経失調症になってから
生理1週間前くらいから息苦しくなりやすくなる😣
久しぶりに薬1日2回も飲んだ…
自律神経乱れてるからか1週間も遅れてるし…
しんどいなぁ(;;)

コメント

てくてく

ホルモンが崩れるからですかな?つらいですよね😵私も妊娠するまで統合症で薬飲んでました💊いま気合いでもちたえてくすりのんでないですが、

• はる*

はる*

コメントありがとうございます!
    だいぶパニック発作は落ち着いてきたのですが、疲れてるときとか生理前は軽い発作が出たりするので早めにくす飲んじゃったりしてます😭
    統合症はどういう症状が出ますか?😣💦

• 4月2日
  • てくてく

てくてく

妄想、幻覚、幻聴です、
    最悪ですよ😱例えば友達と自分ちで遊んだとして、友達達が隣の部屋で自分の悪口を話してるとおもう、
    これはその光景も声も会話も見えてると聞こえてます。でもこれは脳内の話で、実際はない事なんです。
    私の妄想、幻覚、幻聴です

• 4月2日
  • はる*

はる*

そうなんですね😢
    それはお辛かったですね…(;;)
    いろいろ考えてしまうんですね。
    お薬を飲むとだいぶ違うんですかね?😭
    ほんと精神病は理解されないことが多いので辛いですよね…
    見た目は元気なので特に(T ^ T)

• 4月2日
  • てくてく

てくてく

薬飲むと脳の回転は止まりますが病気が治るわけじゃないです、見た目普通なんですよね😓わかります、友達とかに今日はダメな日とか愚痴れると少しいいですよね!あと安定剤と風邪薬とか飲み合わせきにすると大変ですよね

• 4月2日
  • はる*

はる*

そうなんですよね、安定剤みたいなものですもんね😵
    同じ病気を持ってる友達にはいろいろ相談してますが、職場の人とかは理解してくれるか謎ですね(笑)
    飲み合わせわかります!これは飲んでいいのかな…ってすごい気にします😅

• 4月2日
てくてく

だからよく旦那さんにこういうことがあったんだけど、これは妄想かな?現実かな?と聞いてました。
旦那さんにもメンタル病院に来てもらって助けてもらいました。パニックも辛いですよね😥私の叔母がまさにパニック症です

• はる*

はる*

優しい旦那さんで良かったですね😭
    私の旦那はダメです(笑)パニック障害になったばかりのときは外にも出れなかったんですが、出れないって甘えてるからダメなんだよとか平気でいいますからね!😂
    出たくても出れないのに、それで毎日泣いてました😢
    精神病はなんでも辛いですよね…私の母はうつ病でした💦

• 4月2日
  • てくてく

てくてく

精神的な病気を親戚とか身近な人がなってるとなりやすいらしいですよ。
    外出れなくなるみたいですよね、電車に乗れなくなってうちに遊びくるのにタクシーで来てました。
    甘えで出れないとか酷いですね!
    お仕事どうしてます?人によっては手当が出るらしいです

• 4月2日
  • はる*

はる*

遺伝もあるんですかね!(笑)
    私は同居で娘が生後半年のときに精神病になっちゃったので(´×ω×`)
    外でなったらどうしようって予期不安があるから、少しでも出ただけで発作が起きました😭
    ほんと理解して欲しい人にされないって悲しいですね😑
    去年の8月から仕事復帰してます!手当は会社からですか?(゚ω゚)

• 4月2日
  • てくてく

てくてく

なんか国からだとおもいます、働きたいけど病気で働けなくてというお金です。私はもらうと働いた時に前病気でそういう手当貰ってたと書かないといけないのかな?とおもいもらわなかったです

• 4月3日