※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、子どもを他人に預けるのが嫌で、自分で子育てしたい気持ち。感情は年齢に関係ある?

今日から慣らし保育でしたが、他人に子どもを預けるのが思っていた以上に嫌です。😭仕事しないといけないので仕方ないのですが、二人目は1〜2歳まで自分で見られるように計画したいと思っています。でもこの感情は0歳でも1歳でも変わらないんでしょうか?😥

コメント

あんぱん

もちろんどの月齢でも可愛いのですが、私は1歳代が一番可愛いなと思っています😍
感情表現が豊かになったり、言葉が分かるようになるので意思疎通がとれたり、歩けるようになって公園などにお散歩に行けるからです😊

2歳になる頃にはイヤイヤ期に入るので、そろそろ預けたいなと思ってしまいますね😂💦

マロッシュ

うちも入園ですが嫌ですよー💦
本音を言えばもう少し先まで自分で見たいところです😣💦

ゆうか

私も同じ気分でしたが、通うことに慣れると病気などで自宅で2人の生活はなかなかきついですよ!笑
栄養満点のお昼も用意できないし、お昼寝の寝かしつけも大変だし、なぜか保育園より短い時間で起きちゃうし。。
何より毎日の保育活動で、お歌やダンスを覚えてきてくれることもとっても嬉しいです😊私だけではこんな経験させてあげられなかったなあ、と思うと今となったら入れて本当に良かったと思います!

すーさん

私も最初は不安とか警戒が強かったのですが、しばらくすると保育園てすごいなぁ色んなこと吸収できる場所なんだって尊敬に変わりました🌸笑