※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子、双子、三つ子のお子さんがいる方にお伺いしたいです。現在、0歳、…

年子、双子、三つ子のお子さんがいる方にお伺いしたいです。

現在、0歳、1歳、2歳の年子がいます。
どこ行くにも荷物が多くなると思いますが、オムツやお着替えなどかさばるものは何に入れてますか?

何かおすすめの収納方法などあれば教えてください!

コメント

はじめてのままり

基本的にポーチやジップロック 、袋にまとめてます!
着替え→ポーチ
オムツ→袋
オムツ替えシート→ジップロック
というような感じでしてます 。

私の家庭であれば
真ん中と一番下のみオムツ必須なので
オムツ2枚とおしりふきを百均などの小さいゴミ袋に入れて 、そのゴミ袋に古い履いていたオムツを入れてゴミに捨てる形にしてます 。
2枚 、2枚 、2枚とセットを作った上で1つのポーチに入れてトイレ行く時にその袋だけを持っていくこともあります!

はじめてのママリ🔰

うちは車移動なので車に積んでますがショッピングモールとかには上の子の着替えとかは持って行ってないです!
最悪買えば良いか〜くらいでいますが今まで急遽洋服を買う事はなかったです。

嵩張るの嫌いなので圧縮袋に着替えやオムツも入れて圧縮しちゃってます!