※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の生活リズムについて相談です。夜はよく寝るけど、昼間は寝がちでない。支援センターに行きたいが、昼寝の時間が微妙で悩んでいます。

いつもありがとうございます😊
生活リズム、お出かけの時間について相談です。
8ヶ月の男の子、生活リズムは

7:30起床、離乳食+ミルク
9:00 朝寝①30分〜1時間
11:00 朝寝② ①が30分の時はさらに30分
12:00 離乳食+ミルク
13:00 昼寝③ 30分〜1時間ほど
16:00 昼寝④ 30分
17:00ミルク
19:00 夕寝⑤ 30分
20:00 お風呂
21:00ー7:30まで睡眠

・夜から朝まで一回も起きず寝てくれていますが、日中はまとまって寝られません。こんなものですか?

・支援センターに遊びに行きたいのですが、片道30分かかり、昼寝の時間も微妙なのでいつ出かけるか迷います‥
今日は朝に出掛けたら、朝寝が11:30から13:30までになり、グズグズになりました😱

ご助言頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

miiiik

上の子がこんな感じでした!
特に午前睡は短めでした笑笑
今でも昼寝無しでも平気なくらい
体力あります🤣🤣
特にグズらなかったらまとまって
寝なくてもいいじゃないですか?
それよりも夜まとまって寝てくれる方がいいです!✨

  • あいうえお

    あいうえお

    最近はどの睡眠も30分弱の細切れでしんどくなってきました💦夜寝てくれるだけありがたいですよね!
    出かける時間が難しいです💦睡眠無視してみなさん出かけてはるんですかね?睡眠時間待ってたらなかなか出かけられなくて😱
    ありがとうございます!

    • 4月2日
  • miiiik

    miiiik

    全然睡眠時間なんて無視してます🤣🤣お出かけは車ですか?うちの子は車の移動中に寝るので、上の子保育園に送るだけで寝ちゃいます💦だからそのまま買い物行ったり用事済ませてしまうことが多いです!出かけても起きてるときもあれば、眠たいときは寝てますよ〜。

    • 4月2日
  • あいうえお

    あいうえお

    ベビーカーなんです!
    眠たい時は暴れたり泣きわめいたりで💦ちょうど寝始め頃に目的地についたりするんでふよね😱

    • 4月2日
miiiik

ベビーカーだと大変ですね💦
私はベビーカーで出るときは抱っこ紐も必須です!!グズったらすぐ抱っこ紐に頼ります🤣🤣抱っこ紐でぐずり続けることはほぼないので、、
抱っこ紐でもだめですか??

  • あいうえお

    あいうえお

    私も前は抱っこ紐持って行っていたんですが、荷物になるし、9.5キロあり重たいのでやめることにしました!😱
    やはりあったほうがいいですよね💦
    ちょっとぐずったのちに結局は寝るんですが‥💦

    • 4月2日