※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が慣らし保育で活発すぎて心配。家でできる練習方法は?

0歳クラスで入園した11ヶ月の息子です。
動きが激しいので、慣らし保育見ていてヒヤヒヤでした。常に私がお友達のボディーガードしているというか😅ズリバイしてる子も多くて💦
しかも一人だけご飯食べ終わったら椅子からぬけだそうと暴れて😓
こんなかんじで大丈夫なのでしょうか😓
家でできることありますか?椅子に長時間座る練習くらいしか思いつかなくて😭

コメント

ぁ

めちゃくちゃわかります!!
うちの子もクラスで1番お兄ちゃんだったので周りの子は大人しいのに一人で動き回ってて物をぶつけたりしないかヒヤヒヤしました💦
慣らしの間ずっと監視してないといけないので疲れますよね…😅
ご飯の件ですが食べ終わったら遊びに行かせちゃだめなんですかね?
この月齢で他の子達が食べ終わるのとか待っていられないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感していただき、気が楽になりました😂
    他の子はご飯のあとニコニコしながら椅子に座っていて😂。。別の生き物を見ているようでした…!
    息子は結局脱走して私が抱っこしていたのですが😅これからどうなるやらです😅

• 4月3日
りー

0歳児の担任してました!食事終わったらみんなが終わるまで座って待ってますか??0歳クラスだとまだ4月は食べた子からごちそうさまをして順次お昼寝と感じでしたが…まだまだ4月は長時間椅子に座って待っているのは難しいと思うしお家で無理矢理座らせる練習しても嫌になると思うので練習させなくて大丈夫と思います🙆‍♀️
園でうまく対応してくれると思うので先生にお任せでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!他の子が終わるまで、待っていました😭大人しい子が多いのか、にこにこ機嫌よくしてるか、無って感じでただ座ってる子ばかりで。。月齢もあると思いますが、脱出しようと暴れているのはうちだけでした😂
    とりあえず保育士さんにお任せしておいて大丈夫ですかね😅見てる方はもう申し訳なくて😂

• 4月3日
  • りー

りー

そうだったのですね💦
    11ヶ月ってことなので動きたい盛りだと思うので仕方ないことだと思います!違う月齢が様々いてもうまく対応していくのが保育士の仕事なのでお任せで大丈夫と思います🙆‍♀️

• 4月3日