※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で寝返りができるようになり、ロンパース以外の服を着せる時期や種類について教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます👶
寝返りが出来るようになり動き方も大きくなってきました。
今はまだロンパースを着せていますが上下別の服はいつ頃から着せていましたか?
また、ロンパース以外でどんな服を着せていますか?
おしえてください🙏✨

コメント

м⑅(23)

うちは2ヶ月から出かける時だけセパレート着せちゃいました!笑

• ろん

ろん

おー!オシャレな方は早い気がします😁✨ありがとうございました🙏✨

• 4月2日
あんまま

うちは寝返りしても大人しい子だったので、お座りできるようになるまで(7ヶ月くらいかな❓)セパレートは着せてなかったです。
といっても暑くなってきて家ではボディ1枚で過ごして外出する時だけブルマ履かせた程度でした😂笑

• ろん

ろん

やっぱり腰が安定するまではロンパースが楽ですよね🙌ブルマ🥺✨暑くなってきたら履かせたい🥺✨ありがとうございました🙏✨

• 4月2日
シウォン

今2ヶ月であと数日で3ヶ月ですがお出かけ用の服はセパレートにし始めました‪(*ˊᵕˋ* )それ以外の時は基本ロンパースにしてます!
助産院に行った際に、そこの方から本人が自由に動きやすいようにセパレートがいいとも教えてもらいました🙂
けど全部そうするのは大変なので外出用だけにしてます😅

• ろん

ろん

本人が自由に動きやすい…やっぱりそれが1番ですね🥺👍ありがとうございました🙏✨

• 4月2日
なお

私は6ヶ月からセパレートにしました。
寝巻きはロンパースで…7ヶ月からパジャマへ。

少しでも長くロンパースでいたかったんですが、途中から朝と夜の逆転?生活になぜかなってしまい(笑)
寝るのが夜中とかで…( TДT)

区別をつけるべく、朝着替えさせるのをセパレートにしたらちゃんと夜早めに寝るよーになってくれました(笑)

• ろん

ろん

なるほど!パジャマにするタイミングも気になってたんで聞けて嬉しいです😁✨ロンパース楽ですよね😁🙌昼夜の区別で服を変えるところも納得です🤔👍ありがとうございました🙏✨

• 4月2日
ちっち

日中の服は4ヶ月からセパレートです!
オムツ替えが頻繁にあるのにボタンをパチパチ止めるのが面倒で💦
予防接種の時はロンパースにしてます!
寝る時は今でもロンパースです!
赤ちゃん感も楽しみたいなと😂

• ろん

ろん

分かります😁ロンパースって赤ちゃんならではですよね😁✨ありがとうございました🙏✨

• 4月2日
モアナ

ロンパース以外はオーバーオール着せてます!おしゃれで動きやすい!😊😊

• ろん

ろん

オーバーオール、合わせやすいし万能ですよね😁🙌ありがとうございました🙏✨

• 4月3日