※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

愚痴です。吐かせて下さい😭月曜〜土曜までワンオペ。日曜日は旦那が休み…

愚痴です。吐かせて下さい😭
月曜〜土曜までワンオペ。日曜日は旦那が休みなので楽になるかと思いきや、お願いしたちょっとしたことも待てど暮らせどやってくれず。催促するとうるさいと言われるのでほっといたのですが数日間ほったらかしで全くやってくれず結局私がやりました。
もっと手伝って欲しいと言ったら、俺も仕事が忙しくて大変だし、お前も家事育児で大変だからお互い様だと言われたことがあります。
ものすごくモヤッとしました。
お互い大変なのはその通りだと思うのですが、協力を求めてはいけないの??料理を作って!お皿洗いをして!と言っているわけではないのに。
頭にきたのでこちらも強く出るとじゃあお前はそんなに完璧なのか?と。部屋もちらかりっぱなしだし!と言われました。
掃除しても掃除しても汚れるんだよ。おもちゃ片付けても片付けても出されるんだよ。分からないのかな!?
育児の大変さを少しでも分かってくれたら救われるのに。
他にも色々ともう嫌になりました。
実家が近ければな...
愚痴を長々とすみません😭💦

コメント

私もワンオペです🙋‍♂️
最初は手伝ってよー!ってずっと思ってましたが今ではワンオペの方が楽で🤣主人元気で留守がいい。状態です(笑)

• しろ

しろ

コメントありがとうございます😊
    ワンオペ仲間、心強いです(*^^*)
    ほんとそうですね!
    いないほうがスムーズに行くし、イライラもしませんよね☺️笑
    いると何もしないのが目につくからイライラしちゃうんですよね😭💦💦

• 4月2日

退会ユーザー

そうです、こっちはバタバタしてんのに呑気にケータイ見て。おらん方がマシやわ♡ってよく思います🤣
    まぁ働いてくれてるんで心の中に秘めてますが🙋‍♂️

• 4月2日
  • しろ

しろ

そうですね!我慢できず、帰ってこないでって言ったことあります😂
    たしかに働いて養ってもらっているのはありがたいことですよね!
    でもイラつきすぎたときはお金さえ入れてくれれば別々に暮らしたいわ!と思ってしまいます💦

• 4月2日

退会ユーザー

うちも何もしないのに子供達だけには一丁前に怒って、それがすっごく嫌で近くでもいいからワンルーム借りてくれたらいいのに、ってよく思ってます🙋‍♂️

• 4月2日
  • しろ

しろ

うちも全く同じです!
    子どもといる時間なんて圧倒的に少ないくせにすぐ怒って。
    本当なんなの?って思います。
    旦那が帰ってくる前に子どもが寝てくれるとホッとします💦

• 4月2日

退会ユーザー

すっごく分かります🙋‍♂️大して育児協力なんてしてくれへんのに😱って感じですよねー😫

• 4月2日
ママ

お疲れ様です😢
ちびちゃん2人大変ですよね…
おい旦那!!!ふざけるなよ😡
お前は週1で休みだが育児は休みなしだ!!!頭痛くても眠くても休めないんだよ!!!1日休みがあったら2人で半分こなんだよ!!!3日間育児してみてから文句を言え!!!

• しろ

しろ

とってもスッキリしました!
    旦那に読ませてやりたいくらいです!😭
    下の子がまだおっぱいを飲んでいるのですが、なにかにつけて俺にもおっぱいあればなー、そうすれば楽勝なのにーとか冗談で言ってきます。ものすごく腹たちます!!
    会話するたび腹たつので最近は避けてます😊

• 4月2日
  • ママ

ママ

おっぱいが好きなんじゃなくていつもお世話してくれるママが好きなんですー💢って言ってやりたい!
    何でもかんでも言い訳に使うなって感じですよ💢
    ムカついても旦那さんにはきちんと伝えた方がいいですよ!!!じゃないとどんどん調子にのって使えない旦那一直線です!笑笑

• 4月2日
  • しろ

しろ

言ってください😭
    私が言っても聞き耳持たずです😓
    もう使えない旦那になってしまっているのでどうしましょう😓😓笑
    何にもしてくんないよね!って言うとキレます。じゃあもう一瞬も子ども見ないから!とか言って。レベルが低すぎてお前も子どもかよ!って感じですよね💢💢

• 4月2日
  • ママ

ママ

あー…過去の私の旦那を見ているようです…
    私が限界になってしまい馬乗りになって旦那を何発も殴ってしまいました💦
    今では不器用ながらも家事育児をしてくれています👍
    私も「子供もう見ないし触らないから!!!」って言われたのですっごく冷たく「お前の子供だよ」って言っちゃいましたよー!

• 4月2日
  • しろ

しろ

そうなのですね!
    つらいときがあったのですね😭
    限界がくる気持ち、とてもよく分かります!
    変わってくれたご主人、ステキですね☺️💓
    私も限界で旦那にビンタして子どもを旦那に任せて家を出たことがあります。
    その後、さすがに話し合って丸く収まったのですが三日もすればまた元どおりの旦那です。うちは変わろうとする努力をしてくれないのでケンカをしても無意味だなと最近気付きました💦

• 4月2日
  • ママ

ママ

しろさんは大人ですねー😢💗
    尊敬しちゃいます💗
    1人で抱えずたまには旦那に内緒で子供達と贅沢して憂さ晴らししてくださいね💗

• 4月2日
  • しろ

しろ

とんでもないです😭
    ありがとうございます😭💓
    お互い息抜きをしながら過ごしていきたいですね☺️✨
    聞いてもらえてとてもスッキリしました!
    本当に感謝です☺️💓ありがとうございました!

• 4月2日
おかわり姫

いつも虐待のニュースの耽美に殺す可能性あるから手伝ってねと言ってます。
なんで奥さんありきで考えるんだろと思います。奥さんが1人で作ったの?子供って精子ありきやろーがと。
人の旦那さんですけど説教したくなりますね(╬ ˘̀^˘́ )
男の人って女の人の6分の1くらいしか気づくことができない脳みそらしいです(>ω<)
そう分かってもイライラしますよね。

• しろ

しろ

ほんとそうですね!
    仕事してれば家では何もしなくていいの??って感じです。
    大変さを分かって欲しくて真面目に話してもふざけるかうざったそうにするかで。
    説教してもらいたいです( ; ; )
    イライラも疲れますよね..旦那に何かを求めるのは諦めたほうが楽ですね😭

• 4月2日
☺︎

うちの事かと思いました(笑)
我が家も全く戦力にならず、言わなきゃ動かず。
で私が毎回同じ事を言うから
昨日、いつも同じ事いちいちうるせー!
って言われたから、
「何度言っても全く学ばないから、また同じ事言わなきゃなんじゃん!少しは学習すれ!!」ってブチ切れたら黙りました😂
昨日は私が残業で遅くなったのに、
子供の迎えも行かず、ましてやご飯を作ってる事もなく家のソファーでスマホ見てくつろいでたので、呆れた&イラつきMAXでした(-_-;)

私達ママはいつも家や子供の事考えてるのに、男の頭の中どーなってるんでしょうねー😩

• しろ

しろ

同じこといちいちうるせー!って私もよく言われます😂笑
    ほんとそうですよね!
    うちもこの間、何回同じこと言わなきゃいけないの!同じことで何回ケンカすればいいん!ってキレました☺️💢
    育児に家事、お仕事お疲れ様です😭💓
    残業で帰ってきてそれはとても腹立ちますね!!
    ほんと、何を考えているのか知りたいです😓自分のことしか考えてないんでしょうかね😭

• 4月2日
  • ☺︎

☺︎

本当自分の事しか考えてないんですよね!!
    仕事以外の家にいる時間は
    食べる↔︎寝るの行動しか見えないから
    「お前は本能でしか動かない動物かーー⁈」
    ともキレました♡笑笑

毎日ネタが豊富なのでブログ書けるレベルです(笑)

• 4月2日
  • しろ

しろ

その通りです!
    今度私もそう言ってやります😂笑
    ブログいいですね💓私もたまに始めようかと思うくらいです😂笑
    このイライラを発散しないと爆発しそうで😭💦

• 4月2日
イッチー

旦那の「仕事で〜」は本当胸糞ですよね😂選んでその職業に就けてるだけマシだろ!こっちは選択肢なしの365日勤務の育児一択だぞ!って感じです😅

• しろ

しろ

その通りです!
    仕事してても帰ってくれば一息つけるし、ご飯もゆっくり食べられてお風呂もゆっくり入れるだろ!!こっちは自分のこと、ほぼ犠牲にして尚且つ年中無休24時間勤務です!って感じですよね😂
    2人の子どもだってこと忘れた?と聞きたいくらいです😓💦

• 4月2日
ウリエル

わかりますわかります😭休みの日は妙にイライラします!!こっちはキッチンで手が離せないのに子供もみずにスマホいじり。人手があるのに何もしてくれないという環境がイライラさせるんですよねきっと。とっとと仕事行け、あんたが居なきゃイライラしなくて済むんじゃ。と、イライラオーラ全開にしてると、何かを感じとってそそくさと面倒見始める
という技を習得しました(笑)
ほんとコチラは休み無しフルタイムです😰子供は可愛いですがたまには私達だって何も考えずボーーーっとしたいですよね😭自分のことしか考えてなくてイラつきますよね🥵誰の子供腹痛めて産んだと思ってだよ畜生です(笑)

• しろ

しろ

その技、私も習得したいです😂💓笑
    こっちがイライラしてるからやるんじゃなくて自主的にやってくれ!と言いたいですよね😭💦
    本当に分かります!子育て中は一息つく暇もないですよね( ; ; )
    2人の子どもなのにどうしてママだけがこんなに大変なのか😭
    1年に1回でいいからぼーっとしていられる1日がほしいです😂

• 4月2日