※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那の収入を教えてもらえず、生活費は貯金から支出しています。別居状態で不安を感じており、婚姻費用の調停中ですが、収入の開示を求めています。離婚後の住居や財産分与についても悩んでいます。

長年、旦那が収入を教えてくれなくて旦那が決めた額だけ渡されてます。子供と3人の食費分程度で、その他の支出は私の独身時代からの貯金で払っています。。

現在、旦那の仕事場所が遠いのを理由に帰ってこないので実質別居状態で、子供たちと私で生活しています。長年、収入を開示した上で、生活費を決めてほしいし、通帳も隠されていて子供の教育費や夫婦の為の貯金をしているのかもわからないから不安だし困ると伝えてますが、絶対に見せたくないと。

現在、婚姻費用の調停をしてますが、次回2回目で会社員から転職して個人事業主になったので、確定申告で経費を引くと売上に対してかなり少ない手取りになると言ってきました。

実質私が子供達を見てきて、旦那の協力がなくパートの収入しか得られずにきたのに、旦那は収入や結婚後の銀行残高を隠されてきたのが納得できません。

婚姻費用が確定したら離婚調停もするつもりですが、現在持ち家で離婚後に出た場合、家賃負担が大きいのでしばらくは今の家に住み続けたいです。。
財産分与も長年隠しているのでわからず、家も売却して半分に分けるか、どうするのが1番良いのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで頑ななら、
離婚調停も難航しそうなので
弁護士いれるしかないと思います😅

  • m

    m

    弁護士相談はしましたが費用が勿体無いので難航した時に頼むつもりです🥺

    • 3月29日
deleted user

役所で収入は証明書出せますよ。

  • m

    m

    ありがとうございます。
    役所に問い合わせしてみます。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問い合わせなくても配偶者なので収入証明書とれますよ🙂‍↕️
    借金とかもないか確認できたらしたいですね

    • 3月29日
  • m

    m

    取れたら次回の調停で使います
    確定申告で低く見せてくるはずなので😕親に借金してたとか言ってましたが確認取れてません💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

とにかくどうにかして預金口座や証券口座など、お金のある所を探さないと弁護士つけても隠されたまま終わりますよ。

  • m

    m

    預金口座など見つけたものは全て写真撮ってあります
    別のとこにも隠してそうですが😣

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の家はローン返済中ですか?もしその場合は、住み続けるのは基本的に難しい&避けた方がいいでしょうね、

    • 3月29日
  • m

    m

    はい!卒業入学のタイミングで引っ越したいので、準備期間として数年だけ住みたくてその場合は調停で書面に残します。

    • 3月29日