※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamo
妊娠・出産

抱っこ紐について相談です。ニンナナンナの抱っこ紐は使いやすいですか?スリングと比べるとどちらがいいでしょうか?新生児期はスリング、首が座ってからはアップリカのコランビギを検討中です。

抱っこ紐について質問させてください☆

知人から画像の様なニンナナンナの腰ベルトが無いタイプの抱っこ紐をいただきました!

周りからは腰ベルトあった方が楽だよ〜とよく聞くし、昔から肩こりと腰痛が出やすいのもあって腰ベルトのある抱っこ紐がいいかな〜?と思っていたのですが、実際使っている方はいかがでしょうか?
やはり肩だけに負担がかかってしまうのでしょうか…

ちなみに、別の方からスリングもいただいたので新生児期はそちらを使おうと思っています。
ニンナナンナも新生児期に横抱きで使える様ですが、スリングとどちらがいいでしょうか??

そして首が座ってからはアップリカのコランビギ?を買おうかな、と検討していたところです。

コメント

かいりママ

抱っこ紐のことなにもわからない状態で買いに行ったんですがお店の人に腰ベルトあった方が、子供が重くなるにつれて負担が少なくていいよ!って言われたので、腰痛持ちなのもあって腰ベルト付きのアップリカの抱っこ紐を購入し使ってます!

使って2年こえたので子供も10kg超えで重いんですが、腰ベルトで止まるので腰ベルトあってよかったと思いました。

腰ベルトなしをつけたことがないので一概にはいえないですが、アップリカを購入してよかったなと思いました!

それにエルゴやニンナナンナは外国ブランドのため外人さんや男性でも使いやすいようにがっしり少し大きめに作ってるらしいんですが、アップリカは日本人向けに作っているので肩にも負担が少ないようになっているしオススメです(*^^*)

腰ベルトなしは小さいうちはいいですが、大きくなったら肩凝ります。腰にもきます。
苦しかったです。

なので買い換えました。
アップリカ製コランビギに。
新生児から使える(新生児シート付属)し、抱っこ、前向き抱っこ、おんぶできるし。
腰ベルトあるし身体の負担は軽いです。
おんぶハーネス付きなので、一人でおんぶも楽々できますよ。

エルゴがいい‼という人多いですが、私は嫌です。
みんな持ってる、外国製、生地分厚い、模造品出回ってる…(>_<)
アップリカは、日本人の体型、赤ちゃんの体型を研究して開発してるので安心です。なにより、国産メーカーだしね。

4人のママ

私の場合ですけど一人目は小さい時にしか抱っこ紐使わなかったです(>_<)
大きくなってからは全くとゆうていいほど抱っこ紐使ってないです!
misamoさんが腰ベルトなしで気に入ってるものがあるならそれでもいいと思いますけど二人目、三人目となれば抱っこ紐も長く使うのかなっとおもったり\( ˆoˆ )/
子供用品ひとつ買うにしても色々迷いますよね♡

かなみママ

赤ちゃんの成長が早いと、早い段階で腰ベルトが無いと悲鳴をあげることになるかもです((((꒦ິ⌑꒦ີ))))
小さい頃は、抱っこ紐よりも負担が大きい片側の肩だけにかかるスリングを使用してました。それに比べれば、腰紐なくても抱っこ紐の方が絶対身体は楽なはず!
ウチの子は、1ヶ月で5キロ、2カ月で6キロ、3ヶ月で7キロ、と肥大していったので、スリングどころじゃなくなりました( ・᷄ὢ・᷅ )
今は腰ベルト有りの、ベコジェミニという抱っこ紐使ってます。使い方が難しい&エルゴよりも更に嵩張るのであまりオススメしませんが...肩紐がバッククロスで、安全ベルトがすごい凝ってるので、個人的には気に入ってる面も大きいですが...。

misamo

やっぱり大きくなってくると腰ベルトあった方が楽ですよね…(´・_・`)
そうなんです、調べたらエルゴは外国人向けだから足が開きすぎるって書いてたのでアップリカを考えていたんです!
やっぱり腰ベルト有りで考えてみたいと思います!

misamo

あまり使わなかったんですね!
大きくなったらベビーカーに乗せていたのでしょうか??
私は車がないので、歩けないうちはなるべく抱っこ紐で、と考えているんです┐(´-`)┌

本当に悩みます(´・_・`)!
旦那は貰えたんだからそれ使えばいーじゃんって言うんですが、毎日使うのは私なのでいつもバトルです┐(´-`)┌笑

misamo

やっぱりそうですよね〜(´・_・`)!!
もともと腰痛持ちなのに更に悪化しますかね…
3ヶ月で7キロですか!
スクスク育っていたんですね〜(^o^)/♡
ベコジェミニ初めて聞きました!
調べてみます( ^ω^ )!

misamo

やはり肩も腰も辛いですか〜…
やはりアップリカですよね!
私も前向き抱っこが出来るのがいいのでアップリカのものがいいと思っていました!
エルゴも考えましたがやはり外国製なのが気になって…
それに本当にみんなエルゴですよね!笑
どこ見てもエルゴ!
それも嫌だな〜と少し思ってました…(´・_・`)笑

やっぱりアップリカで検討続行します!ありがとうございます!