※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子育て中のママさんで過食嘔吐持ちの方の頻度について相談です。外出できない今は家でやってしまいますが、少しでも回数を減らしたいと思っています。

妊娠前から過食嘔吐です。
産後は辞められると思ってましたが今でもやってしまいます。

寝ている間だけだと思ってますが、子育て中のママさんで過食嘔吐持ちの方頻度はどれくらいでしょうか??

妊娠前からは圧倒的に減りましたが外出できない今は家にあるものでやってしまいます。
動くようになる前には少しでも回数を減らしいたいです。

コメント

deleted user

妊娠中は怖くて非嘔吐過食、産後も母乳止まると嫌だから非嘔吐過食でしたが、最近母乳が軌道に乗ったのをいいことに先日久し振りに嘔吐しましたね💦
どうしてもやめられませんか?
私の場合、昔カショオしてた時は自分の稼ぎが余ってたからやってたんですけど、今はカショオ=お金を無駄に吐くと思いやめられてますw

というか、夫がいるとカショオ出来ないし、けど子供寝てからしかカショオ出来ないし、夫が飲みとかでいない時にカショオするのも何か疲れるしで、何かやめられてますよ👀

子供が幼稚園とか行きだして自分の時間が出来たら危険ですねw

  • まま

    まま

    私の場合は旦那も知ってるのでよくお土産と言って色々買ってきてくれるので甘えてしまってます

    今だけだと思ってついついやってしまってます。
    完母ですし母乳に悪いと思いながらも本当に情けないです

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ですかそれフリーダムじゃないですかwなんて羨ましい🤣💖
    やめたくないなら素晴らしい環境ですが、やめたいなら我が子の為に長生きする為と思ってやめるしかないですよね😔

    • 4月2日
deleted user

私も10年ほど悩まされていますが
子供が産まれてから
時間が中々なく自然と回数は
減り妊娠前は毎日
繰り返していましたが
現在は月に2回ほどになりました。

自分でもここまで減ったことに
驚いています笑
無理に減らそうとしなくてもいいと思いますよ☺️

  • まま

    まま

    私も13歳から約7年です。
    妊娠前は一日中やってましたが今では一日1回と減らせました。

    ありがとうございます。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠前は一日中引きこもって夜中まで
    何度もやってました😵
    治そうと思うと私は逆効果だったので
    焦らずゆっくりでいいと思います!
    お互い頑張りましょう😊

    • 4月2日
  • まま

    まま

    すごい分かります。
    そうですね、、ありがとうございます。

    • 4月2日
R

私もやめれません…
1人目を妊娠してからずっとです。
出産した後も吐くことが辞めれず最初は過食嘔吐と知らずにただ吐きぐせがついただけだと思ってました…
そのまま今2人目を妊娠してお腹の子供のためにも辞めなきゃ辞めなきゃって思っているのにやめれません…
吐けないとイライラして水を飲んだりもしてしまいます。
ご飯もそんなに食べてるわけじゃないのになんで?って感じです…

食べたら必ず吐かなきゃ気が済みません…産後病院に行って治すつもりです

  • まま

    まま

    私は2年間週一回精神科に通いましたが余計にストレスになって悪化しました。
    本当に辞めたいです

    • 4月2日
  • R

    R


    私はまだ病院に行ったことがないのですがどんな感じの治療なんでしょうか??
    お薬とかが出る感じですか?
    心療内科き精神科どちらにいけば良いのかも分からなくて…

    • 4月3日
  • まま

    まま

    家庭環境などを聞かれどうしてそうなったのか原因を調べます。
    ほとんど問診です。最近はどうかなど
    薬も沢山出て飲んでました。

    私は体重が少なかったので結構タライ回しにされました。
    メンタルクリニック?と言うんでしょうか
    摂食障害の診察している所を探して電話してみて受け入れしてるか探しましたね。

    色々な所行きましたが最初は何も調べず言ったら摂食自体詳しくない人もいました。

    HPなのでしっかり調べるか電話して調べることをオススメします。

    • 4月3日
みおまま

診療内科に行かないと治せませんよ。
本当に治したいなら病気だと自覚して、病院に行くべきです。

  • みおまま

    みおまま

    診療→心療
    間違えです

    • 4月2日
  • まま

    まま

    精神科と心療内科どっちもある所です。

    • 4月2日