※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

出産手当金の支給が遅れており、社労士の対応に不満。手続き後の振込時期を知りたい。

出産してすぐ書類は会社に提出したのに、出産手当金がいまだ入っておらずさすがに遅いと思い保険協会に問い合わせてみると書類提出されていません。と、、、
会社に連絡し、社労士に確認してもらうと今から手続きしますと、、、

おいおい、こっちはもう半年近く無収入なんだよ
生活かかってるんですけど、、、
こんな無責任な社労士おるんかい

手続きしてからどれぐらいで振込されますか😂💦

コメント

ニコ

社労士さん遅すぎ!
ちゃんと仕事してほしいですね😱
手続きしてからどのくらいかは分からないですけど、保険協会からいつにいくら振り込みますって事前にハガキが来ますよ‼️

うちはまだ育休が入りません😅

  • s

    s

    やばいですよねー😂
    こっちは早くほしいから早め、早めに書類そろえてるのに!
    毎日ポストチェックします笑

    • 4月2日
b

11月末に出産して3月中旬に入ってました😭
育休給付金も早く欲しいですー😭

  • s

    s

    今からまだ1ヶ月とか待つのかなと思うとつらいです😭

    • 4月2日
こっちゃん

それは遅いしひどすぎますね😣
私は3月すぐ申請していただいて1週間以内には振り込まれてました!!
なので今月には振り込まれるとは思いますが仕事ちゃんとしろって感じですね🥺