※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現在、ダブルベットで寝ていますが、ベビーベットもあります。布団のサイズが合わず、新しいベットを買うか迷っています。将来のことも考え、アパートで狭いため悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ベビーベットいつまで使っていましたか?

現在夫婦でダブルベットで寝ています。
職場の人からの貰い物のミニサイズのベビーべットが1つあるのですが
両親が普通サイズ用の布団セットを買ってくれていました。
ベットでそのサイズの布団が使用できればよかったのですが、サイズが合わないため新しく大きめのベットを買うか、ダブルベットを私たちも売って布団に変えるか迷っています。正直ベットを買ったとしてもアパートで狭いし、好き嫌いもあって寝てくれるかわからないし、将来的に兄弟が増えた場合布団を敷いて家族で寝るのが一番いいのか?と思いますがダブルベットも買って1年なので売ってしまうのももったいない気がします。
ちなみに寝室は6畳です。アパート暮らし、3年以内に持ち家を購入する予定です。
皆さん赤ちゃんや子供とどのように寝ていますか?
実際に生活してみてこうした方がよかったのにと思っていることはありますか?

コメント

km

うちは生まれたときからベビーベッドでとなりに2人のベッド並べて寝てます☺️
アパートの時も狭かったけどなんとかベッド置いてやってました(笑)

なつ

ミニサイズのベビーベッドで9ヶ月頃まで寝てくれてました🙋‍♀️

今はベビーベッドの布団を普通にひいて寝てます🤣

普通サイズのベビーベッドですが1才半まで使ってました。

でも、最初からベビーベッドを嫌がる子もいるし、夜泣きがひどくて結局添い寝になる子もいますね。

うちも寝室は6畳くらいですけど、シングルベッド2台とベビーベッド1台でしたよ!今はベビーベッドは荷物置きで、シングル2台で3人で寝てます。

yuki

普通サイズのベビーベッドです。
上の子は2歳ちょっとまで。
下の子は産まれてから現在進行形です。

夫婦では隣の部屋でダブルベッドで寝ています😊

わが家は主人の仕事と時間不規則ですし、私も息子も添い寝が合わなかったのでずっと別です👍

二人目産まれてからは本当に上の子を一人で寝れるようにしておいて良かった‥と感じた位ですかね😂

しほ

うちも全く同じ状況でした!
わたしの場合はうっかりミスで、子ども用の布団を買った後に、そのサイズなど全く考えずに小さいサイズのベビーベッドを買ってしまい、いざ家で広げてみたら、、、って感じでしたが😅

最初はベビーベッドは使わず、自分たちの寝るダブルベッドの横に子ども用の布団を置いてそこで寝かせてました。(うちのダブルベッドは背が低いタイプなので目線が合って丁度良かったですが、高さのあるベッド使ってる方はテーブルなどの上に子ども布団を置いて対策してるというのを見たことがあります)
と言っても、生後1ヶ月ぐらいまで布団に寝かせてもすぐ起きるため、ダブルベッドで一緒に寝ることが多かったです😓

1ヶ月が過ぎてだんだん寝てくれるようになった2ヶ月あたりから、子ども布団をしまって、ベッドの横に人1人通れるくらいのスペースを空けてベビーベッドを置きそこで寝かせるようにしました。
そのままベビー布団でも良かったのですが、せっかく買ったからっていう理由だけで使ってます。笑

今ではベビーベッドで朝までぐっすり寝てくれてわたしたち夫婦も気兼ねなくダブルベッドで眠れるので、しばらくはこのままでいこうかなと思います。