※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がミルクで泣き、飲まないことで悩んでいます。離乳食は良く食べ、夜は寝ているようですが、ミルクの時間だけが苦痛です。体重も増えず心配しています。原因や経験談を教えてください。

もう限界です..ミルクでギャン泣きします
もうすぐ6ヶ月の男の子です
完ミで、もともと沢山飲むほうではなく、飲みムラも多かったのですが
ここ最近、特に離乳食を始めてからミルクでギャン泣きします
ミルクで泣くことは今までも何度かあって、それでも乳首をサイズアップしたりでまた飲むようになってたのですが
ここのところ酷いです
180を日中4時間おき、夜中1度起こして計5回あげてます
夜中は半分寝たままだからなのか、静かだからなのか、騒がずに飲み干すのですが
日中全然だめです
首をブンブン左右に振って補給を振り払い仰け反ってギャン泣き。
朝からこれなのでもう限界です..温め直してもだめです
何が嫌なのかわからず、もう疲れてしまいました
ミルクの時間が憂鬱です
途中までは飲むのですが、途中からキョロキョロしだして、次第に泣き始めます。乳首を口に入れただけで泣きます
離乳食はよく食べてくれて、うんちもおしっこも出てます
夜は寝てくれます
何が嫌なんでしょう
これも時期的なものなんでしょうか
ミルクの時間だけなんです、他はよく笑うし、寝返りもしてずり這いも時期にしそうです
夜も20時から寝てくれます
あまり飲まなくなって、2ヶ月くらい経ち、最近が特に酷いです
飲まないので体重もあまり増えなくなって、心配です
どこか具合が悪いのか、、悪い方に考えてしまいます

同じような経験ある方いらっしゃいますか
何の、原因が考えられますか..
こんなことでと思われるかもしれませんが
本当に辛いのです、、旦那は22時過ぎまで帰って来ず、月曜しか休みがなく基本1人です

よろしくお願いします、、

コメント

そら

うちも三ヶ月から母乳全然飲まなくなって、月に300くらいしか増えなかったりしてました😅焦ったけど、母乳あげようとしてもすぐに口を放すんですよね💦しつこくすると泣きます。でもおしっこは割と出てるし、うちも元気です。
要らないから飲んでないのかなー?勝手なことは言えませんが、半分飲んで要らない!ってされたらやめてみて、飲めるときに(夜とか)飲んでもらったらどうですかね?離乳食食べてくれるならこれからですよ!(うちも離乳食食べてねと祈ってます笑)

• まみたす

まみたす

そうなんですね😭
    うちもしつこくすると余計に泣いて、無理矢理やってる感じで心折れそうになります、、なんなんでしょうね?ら😣
    とりあえず離乳食沢山食べてくれるようになって、ミルク減ってきても大丈夫くらいに早くなってほしいです😓

• 4月2日