※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが急にパパ見知りを始め、パパに抱っこされると泣いてしまうようです。同じ経験をした方がいたら、どのくらいで改善したかや、パパにアドバイスする方法について教えてください。

生後4ヶ月(4ヶ月6日)でパパ見知りは始まりますか?

一昨日くらいからお風呂でパパに抱っこされて浸かり話しかけるとギャン泣きするようになりました。それまではパパに抱っこされるとニコニコ嬉しそうだったのに急にです💦

試しに私が抱っこしてお風呂に浸かっても泣かず、お風呂が原因という訳ではないようです。その後お風呂以外でもいつものようにパパがあやすと若干不安げで泣き出しそうになります。日頃育児に積極的なパパだけに凹んでいて可愛そうです、、、😓

同じような時期にパパ見知りが始まった方いらっしゃいますか??どのくらいで治りましたか??
また凹んでいるパパにはなんとアドバイスしてあげたら良いでしょうか??

ママ、ママになってパパに頼れないと、またしんどかった時期(0〜3ヶ月)と同じような日々になるのではと私まで情緒不安定になってます、、、😭💦

コメント

のん

うちは1歳過ぎまでパパ見知りありました😱
パパもめげずに話しかけり、ちょっかいだしだしたりとしてたら自然とパパっ子になりましたよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳過ぎまでですか😱先は長いですね、、、でもめげずに接し続けるように伝えようと思います!!

    • 4月2日
ゆゆ

うちもありましたが一、二カ月で戻ったような気がします。今までと変わらず接するといいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1、2ヶ月で戻って欲しいです😭
    今までと変わらずですね!!パパに伝えておきます🥺

    • 4月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    小さい脳みそでいろんなこと吸収してるのでここでめげちゃ赤ちゃんはあれ?この人誰だっけ?って戸惑っちゃうと思います。もししてなかったらですがお母さんがあやしてる時にお父さんもなるべく一緒に声をかけたり頭撫でてあげるとかするように伝えてください。うちはそんな感じでしたよ!

    • 4月2日