※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母が息子を可愛がってくれるのは嬉しいが、自分がベビーカーを押したいと感じています。自分の気持ちに戸惑っています。

質問ではありません。普段そんなに会わないけど、会えば息子を可愛いがってくれて、たくさん抱っこしてくれて。一緒に出掛けたらベビーカーを押してくれたり子守してくれたり。その間はゆっくり買い物できたりするけど息子が気になったりで。正直ベビーカー押したりは私が押したい。普段車に乗るときは私はチャイルドシートの横に座っているけれど、義母が一緒に乗るときは私は前の席で旦那の隣。たまにしか会わないから義母は後ろの座席に座って息子のそばにいたいんだろうけど…。旦那が義母に抱っこする?とかベビーカー押すように言ったりするのが気に食わないのかも。別に抱っこされたりするのはいやって思わないからガルガル期ではないと思う。短時間なのに。息子が可愛いから取られたくないと思ってしまう。私の心が狭いからこんなことでモヤモヤしてしまう。

コメント

むーむー

分かります!
おばあちゃんはせめて可愛がってくれるだけで十分。
ベビーカーを押すのは親のすることですよね☺︎💦
旦那さん発信かもしれないけど、おばあちゃんのやる事、親のすることは区別したいです💦

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます☺️
    同じような方がいらして安心しました💦

• 4月2日
( ´ー`)

これは私のすること!って無意識に線引きしてる人はたくさんいると思います(^^)私の場合はたまにのことなので、どうぞどうぞ~って自分はゆっくりできてラッキーって思う派なので、そのへんは人それぞれだから心が狭いとかじゃないと思います。

• りんご

りんご

確かに、私もどこか線引きしているところがありました💦ゆっくりできてラッキーって思えるところいいですね!私もラッキーって思うようにしてみます!

• 4月2日
しい

私もラッキー❤と思う派です😊可愛がってくれてありがとう〜❣️楽できる〜❣️永遠に抱っこしててくださーい❣️といつも思ってます(笑)
人それぞれだと思いますよ😊あとは義実家との関係性で変わってくると思います😊

• りんご

りんご

人それぞれですよね。
    私もゆっくりできる〜、楽できてラッキーっていいですね!
    そう思えるようしてみます✨

• 4月2日