※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カティー
妊活

不妊治療中で人工授精を考えています。人工授精で授かった方、何回目で授かりましたか?

去年の9月から不妊治療をしていて、甲状腺のお薬チラーヂンを服用しています。
タイミングではなかなか授からなかったので、人工授精をする事になりましたが、5〜6回しても駄目だったらピックアップ障害かもしれないと言われました(´-`)
みなさんは人工授精をしてどのくいらいで授かりましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

質問の回答とは少し違うかもしれませんが、私は現在ほとんど目が見えません。
母の話では、私を妊娠しているときに甲状腺の薬を飲んでいて、おそらくそれが影響したのではないかと母は思っているようです。
私自身それはどちらでも良いのですが、もし自分が妊娠しているときは本当に薬には気をつけたいと思います。
ちなみにその当時母もこの薬は妊娠には影響しないと言われていたようです。
甲状腺の薬と言う所に反応してしまいました。すみません。

• はるとママが

はるとママが

私も甲状腺のチラーヂン飲んでます。人工受精5回失敗して今体外受精にステップしました。
    タイミングと人工受精も似てるので。
    お金はかかりますが、どうにかなりますよ。

• 2月26日

私もチラージンS服用中です😌
こちらの薬はほとんど妊娠には影響はありませんと聞いてますよ❗️

普通に産まれる子はたくさんいますが💡

ちなみに甲状腺低下症気味だと排卵と着床に影響してくると聞きました💦

安定させれば全然大丈夫🎵
そちらの方は安定なさってますか⁉️

私は昨日病院でしたがTSH少し高めでした😂

先月は科学的流産しまったりhmg注射してますがなかなか卵が育たない時も。多嚢胞卵巣もあって🌀

低下症も多嚢胞卵巣も血糖値など気をつけてないとダメなんで対策考えようかと思ってます😊

諦めがちですが気ままにいこーくらいに考えてます今😉🌷

• カティー

カティー

先月甲状腺専門の病院に行ったらTSHの数値は安定してるとの事でした!
    私も色々考えちゃう時があるのですが、あまり気にしないようにしたいと思います( ´ー`)
    お互い頑張りましょうね(^0^)

• 2月26日
カティー

確かにお金はかかりますよね( ´ー`)
なので仕事は辞められません。
頑張りたいと思います!

カティー

私も薬をもらう時に影響ないと言われました。。。

色々心配になっちゃいますよね💦
回答ありがとうございました。

ママ ミミ

私もチラーヂン飲んでます。人工受精で良い結果出ず、体外で授かりました。
チラーヂンは必要な薬です。妊娠中はホルモンの数値も変わったりすることもあるからと定期的に検査してもらったりして無事出産できましたよ(^^)

• カティー

カティー

ホルモン数値は安定してるとの事でした( ´ー`)
    人工授精で授かればいいのですが、、、
    頑張ります!
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 2月26日

こんにちは♪
私も不妊治療で橋本病が発覚しチラージン飲んでます。
当初は抗サイログロブリン抗体255、TSH3.3くらいでした。
5ヶ月後、TSH1.6くらいに下がった時期に妊娠しました。人工授精2回目でした!
妊活期間1年くらいだったので私もピックアップ障害を疑いましたが、私には人工授精が合っていたようです。
私はむしろ、妊娠している今こそチラージンを忘れず飲むよう心掛けています!
人工授精中で授かれるといいですね(*^ω^*)

• カティー

カティー

こんにちは(^0^)
    私も先月、TSH1.4くらいまで下がりました!
    ほんと、人工授精で授かればいいのですが(*_*)
    お体気をつけてくださいね!
    応援して下さってありがとうございます!

• 2月26日