※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠六週目で突然の体調不良が出て、脳貧血か悩んでいます。産婦人科受診が必要か、様子を見るか迷っています。昨日まで自宅安静中で、仕事も迷っています。

六週目の妊婦です。

今日、職場で二時間くらい立ちっぱなしでいたところ、突然の冷や汗、吐き気、動機、手足のしびれ、呼吸が荒々しくなる症状がでて早退してしまいました。

恐らく脳貧血では?と自分では思うのですがかかりつけの産婦人科を受診したほうがよいのか、様子を見てもよいのか悩んでおります。

昨日まで切迫流産で自宅安静中、昨日許可がでて今日から仕事という矢先の出来事でした。
仕事もどうしようか迷っています。

コメント

きなこ

30分程度でも休んで、それでも体が辛いようでしたら受診したらいかがでしょうか?また受診した際に今回の件と、今後の仕事について相談した方が安心できるかと思います!
大事な時期ですから、お身体を大切にしてご無理なさらず…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少ししたら病院へ電話してみようとおもいます!

• 4月2日
りぱ

私も電車で15分立っているだけで同じ症状が出てしまってました
そういう時はすぐに座る、できれば横になると気分が戻りませんか?
たぶんこれから毎日同じ症状がでます

私がした事は、
職場の人にこまめに座って休まないとしんどいことを相談する
鉄分の多いドリンク(私は鉄分の飲むヨーグルトを飲んでいました)などを朝に飲んでおく
お腹いっぱいにも、お腹ぺこぺこにもならないようにゼリーやお菓子を常備する

これをしておけば早退するほど悪化しないと思います
本当に辛い時期ですよね、無理せず周りに相談してみて、協力を得てくださいね