※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
子育て・グッズ

保育所の遠足の前日に3歳半健診があります。前日も保育所に行かせた方がいいか悩んでいます。変更可能でしょうか。健診に行くべきでしょうか。

3歳半健診の案内が届きました。
指定された日が保育所の遠足の前日でした。
遠足当日ではないのですが、何となく前日も保育所には行かせた方がいいような気がするんですが、変更してもらっても大丈夫ですかね?このまま気にせず健診に行くべきでしょうか。。

コメント

りほ

遠足の前日ですよね?
私なら気にせずに行かせます。
発表会とかの前日で練習とかあるなら、変更するかもしれませんが遠足ってそういうの特にないですよね?(o^^o)

• ちー1130

ちー1130

前日は特に何も無いんですねー。初めての遠足なので分からなかったのですが前日から遠足に向けての準備とかあるのかなーと思ってました(笑)
    じゃあ普通に健診に行っても大丈夫ですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日

とくに気にしないです^_^

うちのとこは検診は午後からなので
保育園は朝だけ行ってお昼食べてから迎えに行ってそのまま検診とか行ってましたよ^_^

• ちー1130

ちー1130

気にしなくていいんですねー。遠足前日にも何か準備的なものがあるのかと思ってました(笑)
    そのまま行くことににします。
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日