※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

慣らし保育後、明日どうしようか悩んでいます。求職中で仕事探し急いでいるけれど、子供の様子を見たい。保育園での連絡が難しく、困っています。

慣らし保育してる方昨日今日2時間で帰ってきたのですが明日はどうしようか悩んでいます。私は求職中なので早く仕事見つけないといけないのですが、昨日今日ずっと泣いていたのでゆっくり慣らしてあげたいです。
求職中の方どうしてますか?今日迎えに行ったらご飯中で帰る時ご飯後でバタバタしてたので先生に相談できなかったです…

コメント

ねね

意外と続けて保育園行ったほうが、早く慣れるのではないかと思いますよ!😊

• もこ

もこ

元気なら毎日行く予定です!明日は何時間お願いしようかと思って…分かりづらくてごめんなさい💦

• 4月2日
  • ねね

ねね

なるほど!
    そーゆーことでしたか!😅
    うちの子なら1週間は2時間でいきます😊

• 4月2日
  • もこ

もこ

すみません💦
    今週は2時間でいこうと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日
ぬいこ

どうしようかとは??
私も求職中で保育園行き始めました😊
明日はお休みしようかと思ってる感じですか??

私は、1ヶ月かけてゆっくり慣らしていきました✨
そのおかげか、あまり休むことも無く通えています🤩👍

• もこ

もこ

休む予定じゃなくて明日は何時間お願いしようかと思いまして💦分かりづらくてごめんなさい💦
    求職中でしたか!お仕事見つかりましたか?

• 4月2日
  • ぬいこ

ぬいこ

見つかりました(´˘`*)
    正社員では無いですが😅

1週間くらいお昼前に帰宅
    次の2週間がお昼ご飯後帰宅
    3週目でお昼寝後帰宅
    4週目でおやつ食べて帰宅

うちはこんな感じでした😊👍

• 4月2日
  • ぬいこ

ぬいこ

2週間ではなく、2週目でした😅

• 4月2日
  • もこ

もこ

良かったです😭

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 4月2日
のんのん

求職中ではないですが、昨日今日と2時間で帰ってきました!
明日は3時間預ける予定です☺️

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    様子見て明日も2時間にします💦

• 4月2日
豆もち

保育園の先生からではなく、自分でのばす時間を決める保育園なのですか??
慣らし保育中は、子どもの日中の保育園の様子から、先生からお迎えの時間を指定される所が多いと勝手に思っていたので🤗
お子さんは朝のおやつや給食は食べれていますか??時間をのばす目安の一つが食事が食べられるかどうかです。日中に泣いていても、食べるのが大好きで食事が取れるのなら伸ばすことは可能です。が、本文を読んだ感じだと、まだ伸ばさないでもう少し今のペースを続けられた方がいいのかな!?と思いました。
求職中で職探しや面接もあるし、焦りますよね💦

• もこ

もこ

多分自分で決めると思います!時間指定される保育園の方がいいですね💦
    今日迎えに行ったらちょうど給食の時間で私が食べさせてもほとんど食べなかったです…りんごは食べてました。
    もう少し2時間でお願いしてみます!ありがとうございます!
    毎日求人みて焦ってます😭

• 4月2日
  • 豆もち

豆もち

保育園の様子が分からないから、判断がし辛いですよね💦伸ばす目安が1つめが食事で栄養が取れるか、2つめが睡眠がとれるかです。
    同じ時間だとまた食事の途中や後片付けでバタバタされていて相談もしにくいですよね(。>A<。)もうすこしお迎えの時間を前後させて、先生と相談できそうな時間帯はないでしょうか??例えば給食前とか、給食片付け終わりとか?

• 4月2日
  • もこ

もこ

ありがとうございます!
    昨日2時間で迎えに行った時はお昼まだ食べてなくて今日2時間で迎えに行ったらお昼食べてて…難しいです😭
    明日も2時間にして相談できそうだったらしてみます!

• 4月2日