※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、お刺身を冷凍保存する方法について相談です。冷凍前に加熱するか、そのまま冷凍するか悩んでいます。歯が少ないため、固くなるのが心配です。

質問お願いします。11ヶ月の娘が居るのですが今日お刺身鮮度良いのを購入してきたのですが生のまま冷凍はして食べる時に火を通すかレンジで加熱しようかと思うのですが可能でしょうか?いつもは火を通してから個包装して冷凍してるのですがまだそう言うふうにした方が良いでしょうか??
そうするとお魚が固くなるのでちょっと嫌がって‪‪💦‬(手づかみ食べ様にそのままあげることもあるので
歯がまだ下の歯2本しかありません。

コメント

ぱーら

生のまま冷凍したことないです💦
茹でたり、焼いたりして加熱してから小分けにして冷凍にしてました😊
解凍するときは、30秒ほど短くチンすると固くならず解凍できますよ♥️

• まどか

まどか

同じですね😊私も普段は茹でたりしたものを冷凍して解凍して食べさせてるのですがいつくらいからなら生のままで冷凍して使う時に火を通したりゆでるだけだ良いのかな?と思って‪‪💦‬
    30秒位なら大丈夫なのですね🤔何時も50秒位しちゃってたからなのかな??この前はじめて硬くなってしまって😑🌀

• 4月2日
  • ぱーら

ぱーら

白身魚だとタンパクなので温めすぎると固くなりやすいですよね😰💦
    そういうときはあんかけ作ってあげたりして一緒にフリージングしてあげたりしてます♥️

• 4月2日
  • まどか

まどか

なるほど!ありがとうございます☆

• 4月2日