※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
家族・旦那

義母の愚痴です。旦那の弟夫婦とは仲がよく、私達はいつも後回しで、い…

義母の愚痴です。旦那の弟夫婦とは仲がよく、私達はいつも後回しで、いつも私達が悪者です。だから自然と義実家に行くことも少なくなりました。
4月に弟夫婦の新居(片道車2時間)で、バーベキューをする。空けといて。と旦那にメールが来たので、私も旦那も仕事があるから具体的に日にちを決めてもらわないと休みがもらえるかどうかわからない。と送ったらあまり気が進まないの?親戚は仲良くしなきゃね!ときたらしい…しかも弟夫婦の子供が幼稚園に入園するから月末だったら慣れてきていいかもねとか、私達の子供が入園する時は全くスルーだったくせに本当腹たつ!!
本当行きたくないけど、行かなかったら行かないで色々言われるから迷ってます。私が義母のこと嫌いだからちょっとしたことでイライラするのかな?

コメント

そういう人はどーせ行っても何かとチクチク言ってくると思いますよ😅弟夫婦のお子さんと、かしこんさんのお子さんと対応が違ったりしてモヤモヤしたりして1日過ごすくらいなら、行かずに好き勝手言わせておきますかね〜😂子供が嫌な思いするのは1番嫌なので☺️

• かしこん

かしこん

回答ありがとうございます!去年はちょうどグッドタイミングで娘が風邪で行かなかったので、今年はどうしようか迷ってます。
    ってかなんで毎年恒例みたいになってるのかもよく分かりません(´Д` )

• 4月2日
Yにゃん

義母の愚痴(笑)
気持ちわかります🤣
旦那さんの妹夫婦には結婚祝いや出産祝いあったのに先に結婚した私たちには何もありません😒
そればかりか義母が一人で住んでる実家の光熱費や固定資産税は私達夫婦がずっと払ってます😡
娘が初孫なので服やおもちゃは多少買ってくれますが、私の母や姉に比べると10分の1程です🤔
なのでお年玉あげてますが差があります😏

• かしこん

かしこん

回答ありがとうございます!共感して頂き嬉しいですε-(´∀`; )
    固定資産税や光熱費まで払われてるんですね…私も母の日は実母と義母かなりプレゼントの差があります笑

• 4月2日
  • Yにゃん

Yにゃん

こちらこそ、ここで少し吐き出せてスッキリしました✨
    ありがとうございます🤗

• 4月2日