※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が添い乳でしか寝なくなり、他の方法で寝かしつけたいと思っています。オルゴールや抱っこでは寝ないので、効果的な方法が知りたいです。

寝かしつけについて。

生後4ヶ月になった娘がいます。

生後1ヶ月頃から同じベットで添い乳して寝かして来ました。
今では添い乳以外では寝らなくなり、最近寝返りする様になってからは 私が隣で横になると直ぐに私の方に体を向け手を伸ばしおっぱいを欲しがるようになりました。

出来れば他の方法で寝かしつけたいと思っています。

オルゴールを聴かせながらトントンや、暗くした部屋で抱っこしてみるも全く寝る気配がなく、むしろ興奮して遊び出したり、おっぱいが欲しくて泣き出したりします。

添い乳している方や、卒乳した方で、上手くいった寝かしつけの方法があれば教えていただきたいです🙋‍♀️

コメント

その時期オルゴールやトントンで
寝てくれる子はあまりいないと思います!
ラッコ抱きで一緒に寝たり
ひたすら抱っこ&スクワットの動きで
寝かしつけたりしてました!

• ぶー

ぶー

まだ時期が早いんですねぇ🤔
    ラッコ抱き、どんなんか調べて見ます!
    やっぱり、ひたすらスクワットで抱っこですよねぇ😅
    頑張ります、ありがとうございました🙋‍♀️✨

• 4月2日
りりり

4ヶ月の娘がいます!
うちもおっぱいがないと眠ってくれなかったので、2ヶ月半くらいにねんねトレーニング始めました!

部屋を暗くし、布団に寝かせてましたが、最初はギャン泣きで、中々寝てくれませんでした😅ギャン泣きしたら落ち着くまで抱っこ→布団に下ろすの繰り返しと、うちの子は袋のカシャカシャ音が落ち着くみたいなので、耳元で袋をカシャカシャしてました。
初日は寝かしつけに1時間掛かりましたが、日に日に短い時間で寝るようになり、1週間〜10日程で布団に置くだけで眠れるようになりました!
ただ、何度も心が折れそうになりました…笑

• ぶー

ぶー

おっぱいが無いと20時頃寝か付け様としても酷い時は日付が変わったりして、根負けして添い乳しちゃってました😭
    寝んトレは初めからお昼寝でもしましたか??
    うちの子、日中は特に添い乳以外で寝るスイッチ入らんくって😅

• 4月2日
りりり

私もギャン泣きされて、かわいそうになって何回も心折れてました😭
うちも今だに昼寝は苦手なので、最初は夜だけやってました!夜、寝るのが上手になってくると、昼間も寝つき良くなりました!
ネントレかなりしんどいですが、お互い頑張りましょう😭🤗

• ぶー

ぶー

結局、今日もお昼寝は添い乳で寝かしちゃいました😅
    とりあえず、今晩寝る前にお腹いっぱいにしてから、りりりさんのやり方で頑張ってみます💪✨
    ありがとうございました🥰

• 4月2日

うちの子は背中スイッチが凄かったので、置いたら泣くのなら、最初から寝かせた状態で寝かしつけようと、生後2ヶ月の時から添い寝で寝かしつけてます。
一緒にお布団に入って、今日楽しかったことなど言って、ゆりかごの唄を歌って寝かしつけてます☺️
多分寝るまで5分もかかってないです😂
オルゴールって本物ですか?😅
スマホからですか?😅
そんな機械音より、お母さんの声で安心するので、トントンや、手を握ってあげたりしながら、歌ってあげて下さい😌