※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
ココロ・悩み

最近食欲がなく、2週間で5キロ減少。ストレスや不安が原因かな?摂食障害の経験者の方、アドバイスをお願いします。

摂食障害になったことのある方教えてください
2週間ほど前から急に食べ物が食べられません
日に日に酷くなってきて一口も食べ物が食べられず
昨日はウィーダインゼリー1つのみでした
2週間で5キロほど落ちました
元々痩せてはなかったしダイエットもしたかったけど
凄いしたい!って思ってた程じゃないです
ただ4月から仕事、娘の保育園がはじまり
5月には実家をでて娘と二人での生活が始まります
その不安がストレスになり食べられないのかなって思ってたけど
こんな2週間すぎても食欲は戻らないんですか

※私の家系はパニック障害の家系で私もあります
なのでストレスには弱い方だとは思います

コメント

運動をするなり、気分を変える事は出来そうですか?なるべく外へ行った方がいいです。
食べたくなくても、少しでも無理矢理でも食べた方がいいです。

• R♡mama

R♡mama

気分的にも体力的にもだるいのが続いていて意欲が全くでてこなくなりました…
    なんかゼリーとかじゃないしっかり噛むものを小さく切って口に入れるともう嫌だってなるんですよね
    食べたいしお腹はすいてるんです
    ただ口に入れるとダメなんです…
    なんかそうゆう時に食べやすいものとかってあるんですかね

• 4月2日

退会ユーザー

あまりにも食べないと胃の動きが悪くなるので、消化のよいお粥やうどんなどがいいかと思います。
    全く食べない日々が続きますと、簡単に骨折しますし、脳の判断も衰えていきます。

• 4月2日
やゃ

過去に2度拒食になっています。
自分ではなかなか気づきませんでしたが、食べても吐き気がしてもどしてしまい、食べる事が怖くなってしまい、体重が30キロを切って初めて自分でもこれはマズイ…と気づきました。
悪化すると入院しなければならず、繰り返したりもするので早めに1度受診した方がいいですよ。
ゼリーのほか、アイスやスープなど食べられる物があれば、食べる回数を増やして、少しの量をちょこちょこ食べる、をやってみると良いです。
酷くなると貧血で起き上がる事も出来なくなるので、お身体ご自愛下さいね!