※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

風邪で熱が出ている子供がいます。明日の慣らし保育に行かせるべきか悩んでいます。症状が改善してから行かせた方が良いでしょうか?

慣らし保育の1週間前から風邪ひいて、初日は鼻は出てて37度。でも初日だしと行かせてしまいました。
夕方から38.5度の熱💦
寝苦しそうで辛そうだったので坐薬を使いました。
熱は下がり、病院に来てます。
今日1日〜明日の朝まで熱が出なくて、でも鼻は出てる場合また明日から慣らし保育行かせますか??
それとも鼻も完全に落ち着いてからにした方がいいのでしょうか?

コメント

ぺこ

うちも、慣らし保育の前に風邪ひいて、熱でました。昨日から、慣らし保育ですが、鼻水は出てるけど、連れて行ってます。完全に落ち着くの待ってたら慣らし保育終わっちゃいそうで。保育園の先生に相談してみてもいいかもしれないです!

  • よしし

    よしし

    焦りますよね💦もうすぐ慣らし保育なのにーって💦
    鼻水の程度はどのくらいですか?
    先生に相談してみますね❣️

    • 4月2日
  • ぺこ

    ぺこ

    気づいたら鼻水でてる感じです。
    頑張りましょう!

    • 4月2日
オムハンバーグ

うちも鼻水による発熱中です😂
鼻水の程度によりますが、鼻水が酷くなければ熱がなかったら行かせようかなーと思ってます💦

  • よしし

    よしし

    そうですよね💦
    うちはダラダラで拭いても拭いても出てくるんです、、、
    落ち着いたら行かせようかな。
    でも焦りますよね💦

    • 4月2日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    わーそんな感じだと迷いますね😖
    ちなみにうちも先月中慣らしでしたが、鼻水やら熱やらでほとんど通えず😂💔でした💦
    それでも、なんとか少しずつ慣れてきたように思います💦

    でも、焦りますよね~😫

    • 4月2日
  • よしし

    よしし

    慣らし、今でどれくらいの期間ですか??
    ようやく慣れて来てよかったですね❣️
    いつまでも慣らし保育になりそうで💦

    • 4月2日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ


    慣らしは
    3時間保育を3日間、
    5時間保育を3日間のつもりが1日だけ

    となりました😂

    昨日から7時間でしたが、昨日は40°も熱があったので昨日と今日と休みです😂

    私が5~6時間勤務で、MAXでも7時間保育なので、まぁいいかとゆるくやってます😂💦

    初年度は子供の休みばっかで仕事になんないよ~💦と聞いてましたが、ここまでとは...😂って感じですよね😂

    • 4月2日
よしし

そうなんですね😷😷
40度も出たら心配ですね💦
ほんと、こんなに早く保育園の洗礼受けるなんてとびっくりです!
MAX預かりになったらどうなることやら、、
今朝耳鼻科に行ったら扁桃炎でした💦

お互い1年後には免疫ついて強くなってますように❗️❗️