※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなれんママ
お金・保険

貯金ができない理由は、主人の収入はあるが食費が高く、食べ過ぎていることが原因。子供もいるため、少しでも貯金する方法を教えて欲しい。

どうしても、貯金が出来ない。
主人は手取り35くらいは、大体あります。

けど、あるとわかると直ぐに使おうとする!
いつも、食費6万、雑費3万ですが、直ぐになくなる!
私がご飯を作ってもラーメンを3袋食べたりします!とにかく大食いで、食に対する執着心が半端ではない。
でも、あんまり言うとストレスかな?と思い、、

因みに子供はまだ、5.4歳です。

どうにか少しでも貯める方法アドバイスください🙏

コメント

あっちゃん

私なら、強行でお小遣い制にしてその範囲内で買わせます💦
足りないって言い出しても放置です!

  • みなれんママ

    みなれんママ

    お小遣いですねー。
    けど、お弁当とか自分で作ってくれたりするからあまり強く言えません💦
    因みにお小遣いはいくらですか?
    うちは、タバコ代と、その他は自分の趣味で2万です!

    • 4月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    うちは、旦那の給料が少ないのと毎月、保険の支払いやガソリン代でお金が飛んでしまうので、自分の給料で頑張ってもらって足りない分を私が渡す感じですが、本人は1万5000円でいいって言ってるので、落ち着いたらそのくらいにしようかな?って思ってます💦
    ちなみに、うちの旦那もお弁当は自分で作ってますよ!
    あと、付き合ってから「私と結婚したいならタバコは止めて!私、喘息持ってるからタバコはホントに無理」って言ってタバコは止めさせました!
    本人いわく、タバコを吸わなくなってから体の調子もいいって言ってるので、出費も抑えられるし一石二鳥でした😌

    • 4月2日
  • みなれんママ

    みなれんママ


    わたしも、ビシバシしないといけないのかな、、

    おいくつですか?^ - ^

    • 4月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ご主人の体の事を思うのであれば、もっと厳しくした方が良いですよ💦
    食べすぎは、ホント体に良くないです…
    旦那は25歳で今年26歳です!

    • 4月2日
  • みなれんママ

    みなれんママ

    何度も何度も言ってるんですよ。
    麺3食の時とかありますから!

    健康面考えて、サラダとか野菜スープ作っても先にご飯とおかずから食べてしまいます。

    しまいには、こっちもブチギレてしまいます。

    • 4月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    若い頃の生活習慣で、ある程度の年齢になった時の健康状態が決まって来るので心配ですね…
    私は、旦那に食前に青汁を飲ませてましたよ😌
    あと、旦那は野球をしてるのでお腹が空いてたくさん食べたくなるそうですが、夕飯をセーブさせて朝食は適当に任せて、昼食は練習がある日は大盛りにしてたら、脂肪が減って筋肉質になりました!

    何かあってからじゃ後の祭りですけど、結局、本人に変わろうとする気持ちが無いと難しいですよね😱

    ちなみに、ご主人、肝脂肪とか大丈夫なんですか?
    あんまりたくさん、ラーメンとか食べてると体に負担が来ますよ…

    • 4月2日
  • みなれんママ

    みなれんママ


    そうですね。
    厳しく指導して行きたいと思います!
    心を鬼にします!
    ありがとうございます!

    • 4月2日
スライム

先取り貯金します!
すごい食べるんですね😳

たまに〜kg食べたら無料!とか行って完食すれば食費浮くじゃんって思っちゃいました笑🤣
大食いを見るのが好きなので見てみたいです

  • みなれんママ

    みなれんママ

    先に取っておきますか?(^^)
    それが、賢いかもですけどねー。
    でも、足りなくなったら結局下ろすから意味ないんですよね、、、

    • 4月2日
deleted user

うちも大食いですが、ラーメン2袋です
けど、とても迷惑してます😩
最近は35過ぎて体に変化があるのか胃が重いといって食べなくなってきたので嬉しいですが、他の面でも使うので意味がなくて💦
最低限の先取り貯金をうちもしています😊

  • みなれんママ

    みなれんママ

    ちょっと前は胃が重いとか言ってたんですが、私も最近仕事を始めて、キツくて主人の相手が出来なくなると嫌味の様にやけ食いする!
    とか言って夜中に袋ラーメン食べだします😭
    まぁー、私は毎日ビール呑むから、そして主人は飲まないから、、、
    言いにくい部分もありますけど💦

    • 4月2日
ヒヨコ

500円貯金はどうでしょう?
とにかくお釣りで500円を作って缶の貯金箱に入れていく!
私過去にそれで多い時で1ヶ月で1万貯めれました!

  • みなれんママ

    みなれんママ

    500円貯金してまーす(^^)

    • 4月2日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    おっ!
    それでしたらもう貯金箱開けないで頑張るのみです!
    うちは車検代として貯めてます😅

    • 4月2日
  • みなれんママ

    みなれんママ

    うちは10万円貯める本なんですよ(^^)
    頑張ってみます(^^)

    • 4月2日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    本なんてあるんですね😲
    気になるので調べてみます😄

    • 4月2日
  • みなれんママ

    みなれんママ

    ありますよ(^^)
    色んな種類がありますが、私は貯めながら節約術を知れるものにしました(^^)

    • 4月2日
  • みなれんママ

    みなれんママ

    はい^^是非ー!

    • 4月2日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

食費6万って結構しますね💦💦
逆に糖尿病とか成人病などが心配ですね😓
一部定期預金に変えてみてはどうですか?
あるとわかってて下ろせちゃうから使っちゃう気がするので!
あとうちは私が料理してる間にサラダとおつまみを先に食べててもらってます😊

  • みなれんママ

    みなれんママ

    やっぱり多すぎですかね?
    外食などたまにするからですねー💦
    ちょっと定期預金も考えます!

    主人は全部出来てからぢゃないと、たべません😭

    • 4月2日
あ

手取り35で専業主婦なら貯金は難しくないですか(⌒-⌒; )

  • みなれんママ

    みなれんママ

    やはりそうですよね笑

    パートします😭

    • 4月2日
Onana.

私の家は主人の仕事と私のパートで月の手取りが平均38万程度ですが、月に5万貯金しています。
主人には月5万お小遣いを渡しています。
食費等やりくりして、ラーメンなどは常備せず、ご飯以外に食べるものはおこずかいから出してもらってはいかがでしょうか( ˆ ˆ )

  • みなれんママ

    みなれんママ

    お子様はいらっしゃいますか?
    月5万とかどうやったらできるのですか?

    因みに。うちの夫は自営です。


    私もお酒飲むから、、

    突っ込まれそうですけどね、、

    夫はあったらあるだけ使います。

    私の独身時代の貯蓄でもってるようなものです、、、

    私のお金をあてにしますから

    • 4月2日
  • Onana.

    Onana.

    子供はいません。最近妊娠がわかったので、今後のことも考えて家計の見直しをしないといけないなーと思っているところです。

    手取りの10-15%が貯金額の理想と言われているので、子供のいないうちはできるだけ貯金しようと、月に5万と決めました。ボーナス月は15万くらいです。

    うちはお互いお酒も飲まないしタバコも吸いませんが、それなりにお金は使っている方だと思います。(健康食品など)医療費なども入れるとカツカツの時もありますが、赤字になることはほぼありません。

    家賃9.3万 光熱費2万 食費3万 外食費2万 携帯代2万 日用品1.5万 お小遣い5万 カード支払い2万 その他調整費1.5万 これで28万ちょっとです。

    残りの10万の中から5万貯金。
    あとは理美容費や医療費、交通費などがかさばったらたまにオーバーすることもありますが、生活費は多めに計算しての金額なので、次の月などで調整出来ています。

    旦那さんはお小遣いの中でほしい物を買ったり、お給料が多くて余裕のある月は家系の中から洋服を買ってあげたりしています。

    • 4月2日
  • みなれんママ

    みなれんママ

    お子様いないのですね!
    確かに独身時代は沢山貯金出来ました。
    御懐妊おめでとうございます㊗️

    私も産後うつになり、子供も病気がちで中々パートも続きません😅

    子供が喘息持ちで、度々休まないといけないので💦

    • 4月2日