※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
ココロ・悩み

出産後3ヶ月経ち、痩せられず苦しい状況。家族や旦那からのプレッシャーもあり、ダイエット中に母乳減少。入院中の切迫早産経験も。

出産して3ヶ月が経ちますが全然痩せれません。
妊娠中に20キロも太ってしまい、10キロは減りましたがなかなか…💦見た目も本当にデブです。家族からも毎日デブデブ言われるし旦那からは「痩せなきゃね俺が甘やかしたからいけなかった」と言われました。ダイエットと思い食べる量減らしたものの母乳は出なくなるし、なのでやめました。😓毎日が苦痛です。ちなみに、切迫早産で入院して、半分寝たきりの状態でした😢(歩くのを禁止されて車椅子移動を余儀なくされました。)

コメント

うめぼし

私も切迫早産、切迫流産で
自宅安静でした。
今でも体重戻ってません。
母乳も出が悪くミルクでした。
ちなみに69あります。
ほんとただのデブです。
ダイエットって思うのですがなかなかです💦

なちゃん

私も3か月、全然減りません!
10キロ減ったのが凄いです😭
13キロ太り4キロ減って止まりました。。ひと回りデカくなり、腹はブヨブヨ😱悲惨です。。

妊娠中は前置胎盤で安静、帝王切開ですぐ動けず、そしてほぼ完ミなので母乳で痩せるなどは叶わず😭

産前の体型に戻りたいのでそろそろ頑張らないとです😫

ぶーごん

朝起きて全力ラジオ体操と
お風呂上がりのストレッチは
ストレス発散にもなって
肩こりも少しほぐれていいですよ!!
授乳中だと食事はなかなか
変えられないので厄介ですよね😔
私は完ミなので
問題なくダイエットできますが😩

みー

私も20キロちょっと太りました😵
産褥体操を退院前後から始めました
骨盤矯正はしましたが効果はよくわかりません(笑)

あとはテレビやYouTube等でストレッチやら筋トレを調べ片っ端からやりました
1年半で−18キロくらいでした

今はインスタのannaさんフィットネストレーナーさんの動画を見て実践してます
体重が戻ってもくびれとかないので( ; ; )

無理せず頑張りましょう!

はな

授乳してるうちは食事によるダイエットよくないですよ( ˊᵕˋ ;)💦
私も中期から切迫で運動できませんでした。
妊娠中7キロ増え、いま産後5ヶ月ですが14キロ減りました。
産後すぐ〜2ヶ月にかけて一気に10キロ落ちました。
完母だからなのか体質なのか分かりませんが、まだ今も落ち続けてます。
おやつめっちゃ食べてるし、食事も特に低カロリーなものとかではないですが
子供だっこしながらスクワットとかよくしてます。
運動でのダイエットなら、授乳しててもできるので、がんばりましょう!