※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘を初めての一時保育に預けることに不安があります。男性保育士や環境への心配があります。アドバイスをお願いします。

明後日から週2で一時保育に入れます😭
空きがなく慣らしが出来ずぶっつけで6時間程預けることになってしまいました(私は仕事です)😭
不安でたまりません😭
娘は少し前はママいないとダメだったのですが今は懐いる人で遊んでくれさえすればママばいばーいとあっさりしています。実家やパパに預ける際私が居なくても余裕らしいです。あとお友達大好きで〇〇ちゃん〇〇くんって名前で呼び絡みに行きます。
周りには慣れればこの子は絶対楽しむタイプだよと言われるのですがいきなり6時間も預けること、誰も知らない人しかいない環境に預けたことがないので不安で不安でたまりません。あと、娘は男の人が苦手なのですが保育士さんに男性の方がいてそれも不安です😭😭😭
アドバイスください😭😭

コメント

H

事前に、あと何回寝たら保育園っていう楽しいところに行くんだよ、ママは行かないけど、必ず迎えに行くよって伝えたら子供ながらに理解する子もいるみたいです!
うちは低月齢なので挑戦してませんが😂💦

• りり

りり

なるほど🤔理解できるか怪しいですが伝えてみようと思います♡ありがとうございます🥰

• 4月1日