※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

年少々クラスでお昼寝布団について悩んでいます。布団セットが必要かどうか迷っています。柔らかいマットとブランケットで十分でしょうか?敷布団だけでもいいでしょうか?

今週末、年少々クラスで幼稚園に(こども園へ)入園予定です。お昼寝布団について悩んでます💦

年少々クラスではお昼寝はあるけど、年少クラスになるとお昼寝をしないそうです。たしか、掛け布団はブランケットのような薄手のもので良いと言われた気がします。

ベビー用品のお店に行くと、保育園のお昼寝用の布団セットが売られてますが、
1年しか使わないならここまできちんとした布団セットを買うのはもったいない気がします。

赤ちゃん時代に昼寝で使ってた、厚さ1.5cmくらい、ベビー布団サイズくらいの柔らかめの四角いマットが今ありますが、このマットとブランケットで十分だと思いますか?💦

1人だけこんな簡単な布団だったらどうしようと悩んでます💦布団セットじゃなくとも、敷布団単体でももっと布団らしいものを買っておいた方がいいでしょうか?😣

コメント

ちびた

幼稚園に問い合わせてみたらどうでしょうか??
皆さんちゃんとしたお昼寝セット買われてますかー?って感じで。

変に不安に思ったり、うーん・・・と思いながら・・・よりは、一年だけと言えど毎日使う物だし割り切って買っちゃいます。

• Kk

Kk

そうですね💦園によって指定も違いそうですし、聞いてみます🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!

• 4月2日