※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

モラハラ旦那について書かせてもらいます!私の旦那は私より13年上です。…

モラハラ旦那について書かせてもらいます!
私の旦那は私より13年上です。結婚して6年目です。私が警察に逃げ込むまではDVが酷かったのですが、初めて旦那が泣いて謝ってきたので許してしまい、旦那の元に戻りました。(これもDVの特徴とは警察も支援センターの方も言ってました)それからは身体的暴力は無くなりましたが、言葉の暴力が酷いです。自分が言っている事は正しい。少しでも反論したら永遠へりくつが返ってくる。1日1回は「脳無し」「うざい」「しばくぞ」は言われます。私に対しては本当にボロクソ。ご飯の炊き方も自分好みでは無かったら全部捨てて炊き直しは当たり前。ご飯食べる時間も自分のタイミング。ご飯は出来たてじゃないとダメだから旦那が食べたいと言い出してから作る。洗濯機等のコンセント抜き忘れていたらひたすら罵倒される。ほんまこいつヤバイとか思うのですが、子供にだけは優しいパパの顔なんです。お風呂、寝かしつけ、ミルク、オムツ全て旦那がします。家にいる時は常に抱っこしたり遊んでいます。育児は本当に助かっています。私は実家もないです。旦那もご両親亡くされています。このまま永遠にこの人と居て気を使いながら生活しなくてはいけないのか。と思うとゾッとします。吐き気がします。子供の前では怒鳴ったりはしないのですが、私の事はフル無視し、子供寝かしつけてから説教が始まります。
どうしたら良いのかわかりません。多分離婚しても出ていくのは
私だと思います。ただ、今の家は私名義の家なので、旦那が出て行ってくれたら1番良いのですが。
めちゃくちゃな文章で申し訳ございません。
もう本当に疲れてしまい、ママリで吐かせてもらいました。

コメント

離婚しましょうよ。
役所や支援センターに頼れば良いですよ。
子供には優しいから…ってそんなの当たり前ですよ?
世の中の多くの旦那さんは、奥さんにも子供にも両方優しいです。

yua

いやいや本当に一刻も早く離婚した方が良いですよ!
人様の旦那さんに失礼ですけど、常識なさすぎて頭おかしいと思います。
そんな人が家に居たら間違いなく子供に悪影響です。
離れられないのはモラハラDVを受けて少し洗脳状態になっているのだと思いますよ。
仕事に育児もして、妻も労るのが世の中の普通の夫です。

子供の立場から言わせて貰うと、子供のために離婚しなかったって言葉は「母親が辛い思いをしたのは全部自分のせい」って言われてるのと同義です。
娘さんは大好きな母親が自分のためにDVモラハラを我慢していたと知ったら、とても傷つきますよ。
もし婚姻継続したとして、成長した娘さんにDVモラハラをしない確証はどこにもありません。
娘さんのためを思うなら、すぐ離婚に向けて動いて欲しいです。

日記やICレコーダーで暴言暴力の記録を残しておくと、役に立つかもしれません。
あとmさん名義の家なら、出ていくのは旦那さんですよ。
ただ交渉は弁護士に任せましょう。

過去のDVの実績もあることだし、とりあえず「身の危険を感じる」ということで娘さんを連れてシェルターに逃げ込めると思います。
法テラスの無料相談を使って、これからの段取りを相談されると良いです。
mさんが娘さんを守らないと。
頑張って。

よー

お子さんに手を出される前に対処しましょ。
今のままだとmさんもお辛いと思います。

よし

子供に優しくない父親の方が世の中珍しいですよ、、
だって自分と血の繋がった可愛い子なんですもん。そんな子にもし虐待とかするような人間は逆にいかれてます。

一度許して今度は言葉の暴力があるって自覚してるなら同じ過ち繰り返してるってことですよ。いつ暴力振るわれるかわからないし、子供にだっていつ危害が及ぶかわかりません。

出て行ってくれないなら役所とかでもそういう相談とかあるので、
相談行かれた方がいいです!

ままり

離婚に一票ですね💦
怖いです😢