※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み残す時、再加熱して飲ませても大丈夫か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

相談させて下さい。
もうすぐ4ヶ月なのですがミルクをあげてると途中で口から離し再度飲ませようとしても飲みません。なのでお腹いっぱいになったのかなーと思っていたのですが30分〜1時間後にギャン泣きしたので眠いのかなと思い寝かしつけようと思って抱っこしてもしばらくおさまらず、、最後は泣き疲れて寝ている感じでした。
次の授乳の時間にまた同じような事があったので今度は1時間経った後にギャン泣きしていたので寝かしつけず残りのミルクを温め直して飲ませてみました。そしたら完飲しました。
もしまたこのような事があったら飲み残したミルクを温めて飲ませていいのか、作り直してあげた方がいいのか、それとも胃に負担がかかるからやめた方がいいのか。とても悩みます。
ちなみにいつも飲んでる量は1回100〜180で飲みムラもあります。
長文すみません。

コメント

あっち

うちもミルクを完飲しない事もあります。残ったミルクはそのまま捨ててます💦😵ゲップが出てなくて苦しいとか?うちは休み休みあげてます。
あまり時間が空いてないと飲まなかったりするので💦