※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴは対面できるベビーカーですか?別売りのインファントカーシートが必要ですか?

アップリカのスムーヴというベビーカーを買ったのですが、
三輪で安定してるし、押し心地もスムーズで
とても気に入ってるのですが、
このベビーカーってもしかして
赤ちゃんと対面に出来ない感じのやつなんですかね?😅

ベビーカー好きなようで、
外向きでも大丈夫かな?
っておもったんですが、最初のうちは
対面で押したいな。
って思って、最近かって使ってみよ〜とおもったのですが、、、

別売りのインファントカーシートってやつ買わないといけないのかな?😰

コメント

ぴーたん

同じの使ってます!
三輪のベビーカーは基本対面はできませんよ😦

• ピンク

ピンク

そうだったんですね、、、
    そこも含めたて、もっと考えて買えばよかったです😂それ以外は完璧なんですけど😢

赤ちゃん外向きに乗せてみて、赤ちゃんの反応はどうでしたか?😊

• 4月1日
  • ぴーたん

ぴーたん

新生児卒業してからずっと外向きですが何にも問題なく使ってます😊
    気になるときは日除けのメッシュのところを出して見たりしてました!
    腰が座ってからは前のめりになってキョロキョロしてますよ〜🥰

• 4月1日
りゅうしんママ

三輪バギーは構造的に基本対面不可能です。
おっしゃる通り、スムーヴの場合はインファントカーシートをつければ対面可能になります。
でも、じきに景色を楽しむようになりますし、私もスムーヴ使ってましたが、対面にできなくて困ったことは一度もありませんでしたよ😃

• ピンク

ピンク

そうだったんですね😰
    インファントカーシート買おうかまよってたんですが、必要ないですかね?😅

• 4月1日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

インファントカーシートはスムーヴでも一部のシリーズにしか使えませんが、そのあたりは大丈夫ですか?

うちは必要感じなかったし、そのぶん他の必要なものを買うのに回して有意義でしたね。

• 4月1日
ymy

一番高いモデルは別売りのシートがつけられるので対面はできると思いますが、息子に使っているのは対面にならないタイプです😭
もう少し月齢が進むと背面でも良いかもしれませんが、今はベビーカーかなり嫌がります。。やはり顔が見えてないと不安みたいで。。
三輪で使い心地は気に入ってますが、そこだけネックです😭😭😭

• ピンク

ピンク

ですよね😅
    周りの風景など興味はあるみたいですが、やはり抱っこ紐をしてても寝かせて家事をしてても、ずっと私の事を目で追いかけてくるので、ベビーカー対面じゃないと泣きそうで😰
    まだ子供が小さいので、私も私で息子の顔が見れないの少し不安ってのもあって、別売りの買おうか検討中です😢
    1番高いモデルのスムーヴともう少しお値段が抑えられてるスムーヴの違いって、別売りの奴を付けれるか付けれないからの違いだけですか?😰

• 4月1日
  • ymy

ymy

息子は4、5ヶ月あたりぐらいまではベビーカーでも嫌がることなく寝てくれていましたが、今は乗せるだけでイヤイヤで結局すぐ抱っこ紐です😱
    私も詳しくは分からないのですが、一番高いモデルだけは別売りのシートで対面にできる!と買ったあとで知りました(笑)

• 4月1日