※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に悩んでいます。友達の赤ちゃんは寝つきが良くて羨ましい。旦那に手伝ってほしいけど言いにくい。他の方は旦那に手伝ってもらったりしていますか?

うちの子凄い時1時間に一回ペースで起きたり
朝方まで寝れなかったりします。
お昼寝も長い時間しないので、私も寝れず🤣
抱っこマンですが抱っこしても1時間とかして
やっと寝る感じです(><)でも布団に寝ると
すぐ目覚めちゃうし💦
寝不足で何回も旦那に当たっちゃうし
手伝ってよって思うし言っちゃうこともあります。

それで昨日友達の赤ちゃんに会いに行きました。
ほんと大変だよねー!でも旦那に手伝ってなんて
言えないし!仕事してくれてるから!って。

そんな風に思って貰える旦那さん幸せだな
って思っちゃいました、、自分はやって!
って思っちゃう😭

その友達の赤ちゃんはぐずって抱っこすれば
5分くらいで寝てくれていたし夜はミルク
飲ませて布団に行けば一人で寝るそうです。
21時とかに寝ても朝まで寝てるし、寝かしつけ
なんかほとんどしたことない!って。
まだ三か月らしいです。
日中もほとんど泣かないからお腹すいてる
かも分からなくて5時間とか授乳時間あくよ!って。

ああ、、羨ましい限りだよ😭
うちは6か月なるのに夜がくるのが
とっても怖いというのに、、🤣

皆さんは旦那さんに怒ったりやってって
お願いしたりしますか?

コメント

美咲

うちの子もおんなじです。今4ヶ月の娘がいるのですが、3ヶ月を過ぎた頃から全然まとめて寝てくれず、21時半から寝かしつけて寝ても3時間。2時くらいからは1時間毎に起きます、、。かれこれ2週間以上この睡眠で身体が持たなくなってきました。なので、すごいお気持ちわかります!
旦那にもバシバシ当たっています笑
全てにイライラしてしまって。
毎日の日課にしてる事をやり忘れてたり、何かとやってってお願いしてた事を忘れていたり、、頼んではみてますが、思うようにはやってくれずまたイライラです。
軽くねんトレをしたり、色々試してはみてるのですが、こまめに起きてしまって。いつかまとめてねれるのかなーとこれから先が不安ですよね。

  • あや

    あや

    私も1か月続いてこの間起きれなく
    なり寝込みました🤣🤣💔
    やっぱり寝れないと子供に対しても
    旦那に対しても、もおおー!!って
    なってしまいます😭💦
    寝不足って1番辛いですよね!
    ねんトレとかもう諦めました💔
    私ももうずっと続くんじゃないか
    って思ってます😂💔💔💔

    • 4月1日
  • 美咲

    美咲

    寝不足は全てにおいて気力失われて育児も家事も心に余裕がないから負のスパイラルですよね。お互い先は分かりませんが、頑張り過ぎないように毎日耐えましょうね、、_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月1日
deleted user

毎日おつかれさまです。
眠れないとしんどいですよね😢
うちは未だにそんな感じで、同じくご友人のような方がママ友にいて羨ましく思ってます笑
うちの旦那はよく手伝ってくれる方ですが、それでもイライラして当たるときあります。
そもそも今の時代はの育児をお母さん一人でやってる時点で、異常な事態だと思ってます。
毎日大変ですが、旦那さんに甘えて当たりつつ、子育て楽しまれてください😊

  • あや

    あや

    いつも周りの話をきいてガクッと
    来るのでうちはうちだと、いい
    聞かせてます🤣
    ほんとそうですよね!
    家事もやってほしい💦
    そうですね!楽しみます😊

    • 4月1日
べき

もちろん手伝って!やって!って言いますよ~。ふたりの子どもですから!
しかもうちはちょっと特殊?で、私の方が稼ぎがあって世帯主で、夫に食べさせて貰ってるなんて思ってないので😅
もちろん毎日仕事してるのは頑張ってるねと思いますが、私も育児しててお互い違うけど頑張ってるわけなので。

入眠はほんと赤ちゃんの個性だと思います。
うちはずーっと抱っこじゃないとダメで、4ヶ月あたりは寝グズリ酷かったのに、最近は何故か布団に連れてって横で寝たフリするだけで寝るようになりました。
でもその代わり夜泣き始まって寝不足です。寝不足ってホント人格変わるくらいしんどいですよね…💦

  • あや

    あや

    そうですよね!
    ホント友達が羨ましすぎて!
    寝不足って怖いです😭💔
    子供にもイライラしちゃう
    ときがあるし心に余裕が
    なくなってしまいます💦

    • 4月1日