※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃむ
ココロ・悩み

パニック障害でディズニーに行けず、旦那の家族との予定に不安。子供も一緒に行きたいと言うが、不安で辛い。

こんばんは。パニック障害の方いますか?私は子供が生まれたらディズニーに行くのが夢でしたがパニックのせいでずっと行けずにいます。
明後日、旦那の家族とディズニーに行く予定です。毎年、お義母さんが子供達だけを連れていくのですが今回は、折角だから皆でってなりました。私の気持ちは凄く行きたい気持ちと凄く不安な気持ちがあり、もう毎日ずっと考えています。
高速で二時間かかります。それも不安です。でも一歩の勇気も必要かと思っていますが、不安ばかりで楽しみどころか不安な毎日です。子供達もママ来て欲しいと言われています…。パニックじゃなければ楽しみでしかないのに辛いです…

コメント

あんこ

パニック障害です。あくまで私の考えなで、スルーして頂いても構いませんが、私は気持ちの持ちようでなんとかなるわ〜と軽く考えるようにしたらどこでも行けるようになってました。まあ、ディズニーでしたら最悪発作起きても救護室ありますし何とかなります♥

• ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

コメントありがとうございます!本当に気持ちの問題って感じです( ;∀;)
    同じ病気なのにどこにでも行けるの尊敬します‼予期不安ばかりで嫌になっちゃいます(;_;)何とかなる精神で行ければ良いなと思います(´;ω;`)

• 4月2日
🧸

私も子どもが生まれたら
ディズニーに行くのが夢でした!
が、体調も悪く体力も落ちてしまい
まだ行けずにいます😞
不安ですよね。わかります。
楽しみな予定なはずなのに
不安が勝ってしまうんですよね💦
周りに迷惑をかけてしまうのではと
躊躇してしまう気持ちもわかります!
が、体調を理解した上で誘って
くれているなら甘えてみるのも
いいかもしれないです!

• ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

コメントありがとうございます(´;ω;`)!同じですね(;_;)!やはりディズニーって特別な感じですよね?!
    そうなんです…まさにその気持ちです(;_;)!楽しみなはずなのに不安ばかりで体調悪くなったらって考えてしまいます…(ToT)取り敢えず体調次第で行けそうなら行ってきます!

• 4月2日
  • 🧸

🧸

お返事遅くなってすいません( ; ; )
    体調はいかがですか?
    明日は寒くなるようなので
    お身体気をつけてください☺️✨

• 4月9日