※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

吐き出させてください。義母について。この間親戚で集まる時があり、旦…

吐き出させてください。義母について。
この間親戚で集まる時があり、旦那は仕事だったので私たちだけで行きました。
親戚の方が義母に「よくお家には孫連れて来てくれるの?」と聞いていて、義母は「ご飯食べさせて欲しい時くらいよ~」と。
会いたいだろうからと思って気使って家でゆっくりしたいの我慢して旦那休みの日は義実家に連れて行って会わせてあげようと思ってしてたのに、そんなこと思ってたんだ!!気使って損した!
親戚の前でそんなこと言われて恥もかいたし、育児で疲れてて旦那休みの日くらい見ててもらって少しゆっくりしたいところを義実家いって更に疲れるけど、会わせてあげようと頑張ってたのになんなの!!!
もう行かなくていいですよね!!?
ほんと腹立つ!!!

コメント

すー

そんな事言われるくらいなら連れて行かなくていいと思います!😤

• ちぃこ

ちぃこ

共感ありがとうございます(T ^ T)
    ほんと連れていきたくないです!
    もう自分から行くことは無いです笑

• 4月2日

腹立ちますね😤
そんな事言われたらもう行きたくないって思ってしまいます😡

み

実母なら「バレたか~」って笑い話ですけど、義母に言われたら「は?」ってなりますね( ;`Д´)
旦那さんにチクって行かなくて良いと思います!

• ちぃこ

ちぃこ

会わせてご飯食べずに帰ることもあるのにそんな風に言われたらほんと傷つきました(T ^ T)
    旦那に言うの気が引けるけど、チクッちゃおうかな( ・᷅ὢ・᷄ )

• 4月2日
あずき

わあ!それは申し訳なかったです!
子供にぜひおばあちゃんと会って欲しい、遊んでいただきたいと思って、旦那くんが居た方がいいかなって旦那くんがお休みの時に遊びに行かせていただいたんですが…
お義母さんの迷惑も考えず申し訳ございませんでした!
これからは控えますね!
できるたけお邪魔しないようにしますね!

って笑顔で言ってやりたいところですね😊😊😊怒

• ちぃこ

ちぃこ

わー!言ってやればよかったです!!!!!
    くそー!!あの時間に戻れれば!!!!!
    今度ハーフバースデーの撮影で会うから言ってやろうかな、、って思います笑

• 4月2日
  • あずき

あずき

まだ間に合います!!!!
    撮影会の時に、
    今までお義母さんの迷惑も考えず、しょっちゅうお邪魔してすみませんでしたー!
    特にご飯の時とかお邪魔でしたよね!
    これからはお邪魔するのを控えますので、今後ともよろしくお願いしますね❤️
    これでいきましょう!(笑)
    あくまで、わたしが悪かったんですごめんちゃい感を出して(笑)

• 4月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

それならまだ間に合いそうですね!
    言います!!!
    孫あわせたくて伺ってたんですがってのも付け足してイヤミ感なく謝罪の気持ちを込めて言ってやります!!!!笑

• 4月2日
  • あずき

あずき

そのいきです😤
    もしいければ、旦那さんに
    「かくかくしかじかで…わたしのわがままでお義母さんに悪いことしちゃってたね。今度一言謝りたいな。嫁姑仲良くしていたいし。」
    とかなんとか言っちゃってたら、旦那さんもびっくりせんかもしれんですよ🤪(笑)

• 4月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

おおおお!わたしは旦那にストレートに言っちゃおうとおとっておもってましたが、その言い方の方がより義母を追い詰められそうw今日旦那に言っといて明日義母に心のない謝罪をします!笑

• 4月3日
  • あずき

あずき

わたしもそう思います😂
    旦那くんにお義母さんの愚痴を言うと、母さんも悪気はないから…とか言われて伝わらないので、この手法たまに使います!(笑)

ハの字に眉毛をする事を忘れないでくださいね!!(笑)

• 4月3日
  • ちぃこ

ちぃこ

悪気はないとかただの失言ですよね笑
    わたしも今後使わせていただきます!笑

もう眉毛八の字にする練習しときますw
    上手く行きますように笑

• 4月3日
まっくろくろすけ

そう思わせてたなら申し訳ないのでこれから行く頻度減らしますね〜って言ってあっちから来てーって言われるまで行かなくていいと思います☺️

• ちぃこ

ちぃこ

ほんと、嘘でも謝って頻度減らしますっていえばよかったです(T ^ T)
    悔やまれる、、!笑
    ほんと、もう呼ばれるまで行きません(TT)

• 4月2日
ゆり

イライラーーー!!
これからは控えますねすみません。って言っちゃいましょ!

• ちぃこ

ちぃこ

そうですね!今度あった時は言ってやります!!!!

• 4月2日
ひとむ

うざすぎるー!こっちの恩を仇で返しやがって
今度から最低限しかいかないです
最低限もときどき断ります笑

• ちぃこ

ちぃこ

ほんとですよね!!恩を仇で返す!その通り!誘われたら時々断ってやります!ご飯食べさせて欲しいとおもわれたくないので、、とか言ってやろうかな笑

• 4月2日