※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

生理予定日1週間前に市販の検査薬で陽性反応あり。産婦人科で尿検査は陰性だが、写真で黒い点発見。医師は「綺麗な卵巣」と。胎嚢かどうか不明。

まだ生理予定日1週間前なのですが、市販の検査薬で何度か陽性反応が見られて、産婦人科に駆け込んだのですが、尿検査は陰性。ですが、写真だと、黒い点のようなものが見えます。医師は綺麗な卵巣ですよ、の一言でした。
もしかしたら胎嚢⁇とも思いましたが違いますよね⁇

コメント

検査薬の線は薄かったですか?
生理予定日1週間前ならまだ早い気がします

• ひーちゃん

ひーちゃん

クリアブルー使用で、薄い縦線でした。やはり気持ちが早まりすぎてしまいましたね💦
    生理予定日1週間過ぎるまで待ってみようと思います。
    ご回答いただきありがとうございます😊

• 4月1日
ちーらん

生理予定日1週間前という事はやっと着床する時期だと思います😅

産婦人科も7wごろからでないとしっかりとした妊娠結果は教えてくれませんよ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっと着床する時期なんですね!こんな早い時期に産婦人科に行ってしまって、知識が足りませんでした。
    次に行く時には7週間目ぐらいに行ってみようと思います。

• 4月1日

胎嚢ですかね~?お部屋が見えますが。もぅ、1週間様子みてはどーでしょうか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね。初めての妊活でしたので、気持ちが先走ってしまいました。

もうしばらく様子を見てみます。

• 4月1日
まめこ

そこは子宮(着床すべきところ)ではないので、胎嚢ではないと思います。でも、子宮内膜はかなり厚くなってますね!
通常は検査薬でくっきり出てから、さらに1週間するとしっかりとした胎嚢が見えてきます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

子宮内膜が厚くなってくると妊娠も期待できますか⁇
    早く生理予定日にならないか待ち遠しいです。

• 4月2日
初めてのママリ🔰

胎嚢に見えますねー😳
でも生理予定日一週間前ではまだ胎嚢見えないと思うのと、医師が胎嚢を見落とすわけないので違うかな?と思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね。専門医ですから、見落とすことはないですよね。
    妊娠していることを心待ちにしながら生理予定日まで楽しみにしながら待とうと思います。

• 4月2日