※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替え回数について相談です。新しいクラスで1回しか替えてもらえず、以前は2〜4回だったので不安です。他の方はどうですか?

今日から娘は新しいクラスになり担任の先生も変わりました!
が、持って帰ってきたオムツを見ると1回しかオムツ替えしてくれてませんでした💦
9時〜16時までです。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、保育園では何回くらいオムツ替えしてますか?
先月までは2〜4回替えて頂いてたので、水分が足りてないのかちゃんと見てくれてないのか...
それとも1回だけが普通なのか分からなくて💦

コメント

さやママ

トレパンを履かせてたとかでは無く、1日オムツで過ごして1回しかオムツ交換されてなかったのですかー❓
それか、トイレで何度かオシッコ成功したとかですかねー❓

○pangram○

進級して、トイレ始めたとかでは無くてですかね?

zuccho

まだ通わせたことがないので保育園事情はわからないですが、9時〜16時で1回しかオムツを替えないというのはおかしいと思います🤔
もしおしっこをしていたのにも関わらず、替えてくれてないのだとしたらオムツかぶれになってしまいます。

RRR∞

うちも1歳児の頃、9時~16時で通わせてましたが、たまーに1回だけっていうのがあって家で見たらパンパンでした😣

• RRR∞

RRR∞

でも替えても2回とかでしたね😅

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

2〜3回は替えると思いますが、新クラスでバタバタしてて他の子のところに入れ間違えちゃったとか、替えるタイミングであまり出てなくて1回になっちゃった可能性もあるかもしれないので、とりあえず1週間くらい様子みて毎日1個しかオムツでないようなら担任に聞いてみてもいいと思いますよ。

Sママ

自宅でも最低2回は変えます☺️💦
帰ってきた時にオムツの中に出ていましたか?

私なら何日か様子見て、「いつもよりおしっこの回数が少ないので心配してます!」と先生に相談してみます☺️

豆もち

もってかえったオムツや帰るときにしていたオムツはおしっこでパンパンでしたか?違うなら、こまめに変えていたけど、間違えて他のお子さんの汚れ物入れに捨てたとかではないですか??

みーちゃんmama27

私も同じ月齢で新しい保育園になった時一個しかオムツなくてえ!って思いました。
気になったので聞いてみたら尿間?ながいんですかねー?とか言われてモヤモヤした記憶があります。
あとは、お昼寝の後結構出たので〜みたいなこと言われました😂😂量の問題なのかな?と思いましたけど💧

時間でおトイレの時間みたいなのがあると思うのでそこで必ず確認しますよね?
なので普通にしていないか、確認していないかだと思います。先生に前はこのくらいだったけど一回だけでしたか?と聞いてみるといいと思います!

新しいクラスになって緊張してるのもあると思いますがとっても不安ですよね😰😰

そのあとはいつも通りだったので緊張だったのかな、、って感じでした🤔🤔

🐻‍❄️

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
オムツは毎日持って行って毎日持ち帰るのですが、昨日はやはり1枚しか減っていませんでした💧
今日は2回替えてくださってましたが、💩してたのもあるのであまり分からず💦
帰ってきた今も汚れたオムツもそんなにパンパンではなかったし、担任の先生が変わってずっと泣いているみたいなので水分もあまり取れていないのかもしれません😣💧
でも今日はオムツ替え2回のはずなのに新品のオムツが4枚減ってました💔
連絡帳の書き方も前任の方より雑でちょっと不信感が...😥💦
今週様子見て続くようなら言おうと思います!!