※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が目が見える範囲が広がり、近くにいないと泣くので家事ができない。同じ月齢の方はどうしていますか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。
最近目が見える範囲が増えたのか、私が見えなくなるとギャン泣きされ、家事が全くできません。
同じ月齢の方、同じようなかんじでしょうか?
常に近くにいないといけないので何もできないストレスがあります💦
みなさんは、このような場合どのようにされていますか?教えててください。

コメント

その頃は、ハイローチェアに乗せて移動させながら台所に立ってたりしてましたが、泣くのはもう仕方ないので泣かせっぱなしにして「待っててね〜」と声かけながらやっていましたよ^_^

• ぽこまま

ぽこまま

早速試してみましたが、ギャン泣きでした(笑)
    少々泣いていたら声かけながらどうにかできるんですが、最近は毎回100%の声で泣かれるのでほっておけません💦

• 4月3日

退会ユーザー

上の子が5歳だった時に次女が生まれたので、ギャン泣き30分であっても上の子の遊び優先でした😂笑

泣いたら来てくれる!ってわかるとこれから大きくなればなるほど知恵がついてきますからね!
    お母さんがそれで苦じゃないならokだと思います!
    ですが、家事をしないわけにはいかないし、もう意思も感情もハッキリしている大きいお姉さんを無視する方が問題アリなのでどうしてもそうなっちゃいましたが、おかげで自分から眠りについたり抱っこしなくても入眠できるようになりました😉
    上の子のときは泣いたらすぐ構ってしまってたので、ぽこまま様のように構ってー!!と泣かれていました 笑

• 4月3日
ぷー

家事する時はごめんね〜って言って泣かせてました!
最初は可哀想で仕方なかったですけどね😅

• ぽこまま

ぽこまま

上の方と答えがかぶりますが、今までそのように声かけていたらどうにかなったんですが、最近はギャン泣きでその声を聞くのがつらく、すぐ抱っこしてしまいます😓😓😓

• 4月3日
  • ぷー

ぷー

私はこの野菜切り終わったら落ち着かせる、この洗い物が終わったら落ち着かせるって感じを繰り返して、その間は我慢してもらうって感じにしてましたよ!
    家事をとるかギャン泣きが可哀想だから家事を諦めるかってなったら多少は我慢してもらわなきゃ行けないと思ったので😅
    ハイハイしだしてつかまり立ちする今もキッチンゲートの前でずっとギャン泣きしてますよ🤣
    これからもずっとて考えたらお母さんも赤ちゃんも慣れていかなきゃやっていけないと思います😌

• 4月3日
  • ぽこまま

ぽこまま

確かにそうですね😫😫
    最近体も大きくなるのと同時に声も大きくなってきて、泣き声がすごい大きいんです💦
    私が聴覚過敏なのか、3分以上は耳がキンキンなって我慢できなくて💦
    きっと小さいながら、泣いたら来てくれるってわかってるとおもいます(^_^;)
    たまに嘘泣きしているときないですか?(笑)
    その時はしばらく放っておいてますが😂

• 4月4日
り

うちも同じです〜😭
ズリバイで追いかけながら
ギャン泣きです😅
お昼寝中に家事をするか、寝ない時は抱っこ紐で抱っこしながら家事してます😅🙌

• ぽこまま

ぽこまま

抱っこ紐で家事やろうと思ったんですが、手元が見えづらくて断念しました😫
    泣かれても少々放っておいて構わないとも言われますが、ギャン泣きされたらそうもいかないですよね💦💦

• 4月3日
*アヒル*

うちも最近夜ご飯作るときにグズグズなります😵💦
8キロ越えで重いですが、おんぶして作ったりしています😅💦

• ぽこまま

ぽこまま

同じく8キロ越えです(笑)
    おんぶ紐、買われましたか?

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の男の子です!ウチの子も同じで私が見えなくなると泣いちゃいます。夫があやしても泣き止まないし、家事も中々進まないしで大変ですよね😱💦
昼寝の時間の時に夜ごはん作ったり、掃除したりしてます😅💦

• ぽこまま

ぽこまま

もうすでにママっ子になりつつあるんですね😭💕
    ホントに家事が全く進まなくて困っています💦
    昼寝もすごく細切れでするのでご飯や掃除は早朝に起きてしなくてはいけなくてフラフラです💦

• 4月3日