※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の行事は1時からで、昼寝の調整が大変。1歳8ヶ月の息子は昼寝が必要で、進級式は主人が休みを取れず大変だった。

皆さんの所の保育園、入園式進級式は何時からですか??
うちは行事ごとは昼1時からスタートする事が多く、お昼寝の調整が凄く大変です😵
ちなみに、今1歳8ヶ月。今年は1歳クラスです。

保育園のでは2歳まで12時から3時お昼寝です。

なので、息子も当然眠たくなる時間なので事前に寝かせておきますが調整が大変。
朝早くから公園行ったり児童館行ったりして思いっきり遊んでオニギリ食べさせて車に乗せてウロウロ。最低でも1時間半は寝ないと超機嫌悪いです😭
ちなみに、今日は上手く昼寝に持って行けず。
30分程しか寝てないので、ずっと泣いてました💦

今年は進級式なので、主人も休みが取れず一人で連れて行ったのでまぉまぁ大変でした。

1時って凄く中途半端😓

コメント

私転職します🎵

9時30分から入園式がある予定です🎵

長女が行っていた幼稚園は、お遊戯会等は昼頃からあり、けっこう下の子たちのお昼寝とかかぶって面倒でした💦

• ママリ

ママリ

ですよねー😓
    その辺、もう少し考慮してほしいです。

• 4月2日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

明後日入園式ですが10時からです😊
お昼寝の時間とかぶるとどうしようって思いますよね😭
うちも健診や予防接種が昼からの時は機嫌悪くなったりするので大変です😥💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    検診の時はホント大変でした💦
    ウチは抱っこじゃ寝ないので、眠たくて泣かれちゃうと打つ手ありません😭

• 4月2日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

保育園もその時間お昼寝のはずだからそこは配慮しないの⁉︎って思いますよね😥💦
    眠くてグズってるのを起こしておくのは可哀想だし、変な時間に寝ちゃったりでリズム狂ってきたら最悪ですよね😨

• 4月2日
豆もち

同じです(。>A<。)1時15分受付。1時45分開始の入園式です。1歳5カ月の息子はお昼寝真っ只中😰💦
子どもに優しくないスケジュールだなと思いました。

• ママリ

ママリ

系列園が3箇所あるので、理事長の挨拶の為移動が間に合わないとかかなぁと思っていましたが、そうではないようです。
    たった30分1時間の為だけに子供の昼寝阻止して、ホント優しくないですよね。

• 4月2日