※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れてしまいます。ムーニーSサイズが小さすぎるか悩んでいます。2パック買ったけど使い切れるか不安です。

もう少しで生後5ヶ月の赤ちゃんがいます!
この前オムツテープSサイズを買ったのですが頻繁にうんちとおしっこ漏れてしまっています…ムーニーなのですが小さめなのでしょうか😭?

2パック買ってしまって…頻繁にオムツ交換したりしてみなさんなら使い切りますか?

コメント

🧸𖤣𖥧

ムー二ーは小さめとよく聞きますね😭
うちはムー二ーエアフィットからメリーズに変えたら落ち着きましたよ😊
グーンも大きめと聞きます💡
買ってしまったムー二ーSは日中こまめにオムツ交換する用として使い、
寝る時用(朝、昼、夜寝)に新しく買い直して併用します❣️
いつも失敗した時はそうしていますよ😊

• ゆうたん

ゆうたん

お返事ありがとうございます😋
    1つ前メリーズだったんですけど少し大きめに感じました!
    寝る時用に買い直すのいいですねそうする事にします💓
    いつの間にか大きく成長してますよね👶🏻!

• 4月1日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

寝る時用・お出かけ用に買い直すと、ストレスもなくなります😂笑
    どうしても使い切れず余ってしまった時は、料理の油処理で使われている方もいるようですよ💡

• 4月1日
  • ゆうたん

ゆうたん

確かに色々な場面で使い分けするのもいいですね😍!
    家なら漏れてしまってもまだ許せる✨ってなりますよね!(笑)
    油料理にですか😳!!そんな使い方もあるなんて知らなかったです!教えて頂きありがとうございます😋

• 4月1日
ろーりー

体重はどのくらいですか?
うちもおしっこやうんちが漏れることが増えてからMに変えましたよ!といっても3ヶ月くらいの時でした(><)!
サイズアップしても良いと思います!

• ゆうたん

ゆうたん

やはり漏れると小さいって事なんですかね😭
    体重は最近はかってないんですけど7キロちょっとだと思います😁
    3ヶ月からでしたか!終わったらMサイズを買おうと思います✨

• 4月1日
  • ろーりー

ろーりー

体重、うち7キロ越えなので、そんなに変わらなそうですね!
    3ヶ月からMにしてたので、ゆうたんさんもサイズアップで良いと思います!!
    終わったらぜひ(^^)

• 4月1日
ナ

体重がどれくらいか分からないのであれですが、同じくもう少しで5ヶ月になる息子がいますがムーニーのMサイズです🥰

• ゆうたん

ゆうたん

うちは7キロちょっとかな?と思います!もうMサイズなんですね✨
    パンツタイプですか👶🏻?

• 4月1日
  • ナ

3ヶ月くらいの時にMサイズにしました☺︎♥⃛
    今の体重は分かりませんが4ヶ月検診で6.2㎏でした!
    今はまだテープタイプ使ってます!
    寝返りしまくりでオムツ替え大変になってきたのでそろそろパンツでもいいかな〜と思いつつテープです笑

• 4月1日
  • ゆうたん

ゆうたん

気がつくと大きくなってあっという間でした😭オムツもサイズアップかと思うと少し寂しい気持ちになります😂(笑)
    寝返りすると大変になりますよね!
    上の子が未だにオムツMサイズなので今日から兄のオムツを拝借します😁笑

• 4月1日

ムーニーは小さめです😣メリーズ、パンパース、グーンの方が大きいです。

• ゆうたん

ゆうたん

同じサイズでも結構違うのですね😭!

• 4月1日
こちゅ

ムーニーは小さめと聞きます💡
私の子供は5ヶ月なったばかりですけど、パンツのMを5ヶ月なる2週間前から変えました❣️
寝返りも頻繁にしだしてオムツ変えるのが大変なので😵
3ヶ月検診のときは7.6㌔、いまは8㌔ぐらいあると思うので参考になるか分かりませんが💦

• ゆうたん

ゆうたん

そうなのですね!うちもそろそろMサイズでもいいんですね✨上の子はムチムチだったのですぐマミーポコパンツにしたのであまり覚えてなくて😭
    8キロー絶対可愛いです😍

• 4月1日
  • こちゅ

こちゅ

(*´ `*)ィェィェ♪
    体重がどのくらいか分かりませんが大丈夫と思います✌️
    マミーポコは大きめですか??🤔
    メリーズ大きめなので普段はメリーズで、オムツサイズ変える時とかはパンパースです💡
    可愛いけど他の子より大きいです🤣💕
    服も80でぴったりです😆

• 4月2日
  • ゆうたん

ゆうたん

体重は7キロちょっとくらいかな?と思います最近はかっていないので予想です😁!(笑)
    マミーポコは最近大きくなってMサイズは12キロまでと書いてあります😋長男はまだまだMサイズで大丈夫です!2年前くらいは本当に紙!って感じがしたんですけどどんどん改良して今は他の紙パンツと変わらないくらいなので安いし使ってます🥰
    そうなんですね!パンパース調節する部分伸びて使いやすいですよね!
    ムチムチちゃん可愛い〜💓ずっと触っていたいですね👶🏻

• 4月3日
にゃん

うちは3ヶ月の時、6キロ超えてすぐムーニーのMサイズにしました!テープタイプです。
新生児サイズからSサイズに変えるタイミングが分からず、背中漏れした事があったので、Mサイズのアップは早めにしてました。

ちなみに4ヶ月半で7.2キロくらいでしたが、一度も背中漏れしてません😊

• ゆうたん

ゆうたん

テープのMサイズなんですね!
    背中漏れには朝悩まされてます😭💩もしててこりゃもうーって朝からお風呂です(笑)
    やはり大きめは漏れないのですね😋

• 4月3日