コメント
ぴっぴ
疲労感だけ溜まって孤独感とか色々な感情が出てきますよね。私も低年齢の時寝なくて無の時ありました。
はじめてのママリ🔰
子供って本当に手がかかりますよね〜。理不尽そのもの。笑
こっちのやる気も体力も気力も自信も時間も美貌も自由も、全部吸い取って生きてますよね。
でもまあそれだけの価値があるんですけどね。
うちは絶賛反抗期中で今までの十数年全て水の泡にされた気分になる日もありますけど、それでもそれをチャラにしてさらにプラスにしてくれるくらい幸せをもらえる時があります☺本当に一瞬ですけどね。笑
泣き止まなくても寝なくても気にせず自分のペースで進めて大丈夫ですよ☺
泣いて起きてること前提でやっていきましょう。
もう少ししたら笑顔を見せてくれるし、この世でママが全て!っていうとてつもない愛情を向けてくれます!それもそれで辛いんですけど🤣
本当に幸せな限られた時間なので思いっきり満喫して下さい。
世の中の母親がみんな戻りたいと思ってる時間に、今あなたは居るんですよ。
すごく羨ましいです!羨ましくて羨ましくてたまらない!
どこかの美人お金持ちインスタグラマーがエルメス爆買いして海外旅行して映え写真あげてるより、よっぽど羨ましい!
思いっきり自慢してください!
-
はじめてのママリ🔰
わかります。我が子の泣き声って本当に命のSOSみたいに聞こえますよね。
苦しんで助けを求めてるようで、1秒でも早く止めなきゃ!って焦って、全ての音をかき消して鳴り響くサイレンのようで、とてもじゃないけど無視なんてできない。軽く流すなんてできない。そんな声に聞こえますよね。
きっと今お家のかな、お子さんがよく眠れるように静か〜に静まり返ってる時間が多くないですか?
昔からの友達とワイワイ騒いでたり、頼れる大人に抱っこしてもらってる時に聞く泣き声って、いつもよりか弱く聞こえませんか?
赤ちゃんの声の大きさって、お母さんの背負ってるものの大きさに比例してるとおもいます。責任とかプレッシャーとか孤独とか不安とか。
そしてそれって、必要以上に大きく感じてることが多いです。
逆に余裕がもてると小さくか弱く聞こえるんですよね。
そんなに気にしなくて大丈夫です。
家が辛ければ外に出てください。
うるさい所にいれば泣き声も聞こえません。人気のない所にいけば他人への迷惑も考えなくてすみます。
子育て関連の施設に行けば、安心して頼れる人が抱っこしてくれます。一時でも泣きわめく我が子を第三者目線で見られます。
精神的に少しお子さんから離れてみてください。冷静に見られればきっと少し楽に向き合えますよ。- 6月5日
-
はじめてのママリ🔰
そんなこと言われてもこっちは寝れないし体もバキバキで地獄でしかないです。泣き声はまるでこっちが虐待してるみたいだし、今日朝からずっとねません。寝ても何かするたびに起きるので何もできません。
サイレンみたいな声で本人もしんどそうだし、それが前提で生活するってどんなふうにしたらいいんでしょうか。批判でなく純粋にどうしたらいいか分からないです。途方に暮れてます。とにかく苦痛です。- 6月5日
はじめてのママリ🔰
確かにそうです…ほんとそんな声です。気にしないようにちょっと離れたりもするんですが、黄昏泣きが極まってる時はもう声も裏返るくらい泣き喚いて流石に聞いてられなくて。
静かにそーっと暮らしてます。第一子なこともあって、余計にだと思います。家も新築マンションなので防音性優れてるからか、そんな室内で赤ちゃんが泣くと余計聞こえる気がします💦
うるさい場所…音や動きがあった方が寝るかと前にベビーカーで公園へ出たこともあるんですが…刺激が多過ぎたのか逆効果で大荒れに荒れました😭早過ぎたのかもしれないし、だけどそれ以来怖くてほとんど家から出てません。お出かけしたいですが、何かあったらどうしようと思うとなかなか。今は全てがハードル高いです。
はじめてのママリ🔰
何やっても通用しなくて自己肯定感下がります…子育て向いてないんかなとか。
数年早送りしたいです…😓